« '14.10.27 長崎・福岡旅行覚え | トップページ | Android版Gmail デザインはいいですが »

2014/11/05

第66回 正倉院展に行ってきました

今回は天皇皇后陛下 傘寿祝いのため特別な出展があるのかと思いましたが、それほどでもなかったような?ちなみに12日は無料で拝観できますよ。今回の目玉は「美人画」(「鳥毛立女屏風)ですが、思ったより小さかったですね。しかし実物を拝顔できてよかったかな。

聖武天皇が実際に使った道具などはよかったですね。(履き物やベッドなど)

それと同時に、興福寺金堂の「裏側」が4年ぶりに拝観できると聞いて行ってみました。

なるほど、、、、4年ぶりですから。

帰りは興福寺境内を通って帰ってきましたが、五重塔がライトアップされていて幻想的でした。さらに今日は特別な「月」が出る日なんだとか。ちょうどバックに月が出ていてきれいでした。

今日はIXY60を持っていきましたが夜景は全くダメ。もうクラデジカメは必要ないのかな?XPERIA Z1fはきれいに写りました。

|

« '14.10.27 長崎・福岡旅行覚え | トップページ | Android版Gmail デザインはいいですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60604720

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回 正倉院展に行ってきました:

« '14.10.27 長崎・福岡旅行覚え | トップページ | Android版Gmail デザインはいいですが »