« Android版Gmail デザインはいいですが | トップページ | 大阪 四天王寺は地域に密着した檀家寺でした »

2014/11/13

大阪 心斎橋付近は買い物天国でした

今日は(すでに13日になっていますが)大阪にドライブがてら観光してきました。私の目的は「四天王寺」ですが娘は心斎橋ディズニーストアと、ららぽーとへ行きたいと。

改めて大阪の活気を体感しました。心斎橋の大丸本店の威圧感、心斎橋アーケード街の超活気に圧倒されましたよ。ただし、その活気はもしかして中国人観光客によってもたらされたのかも知れません?それくらい、あちこちで中国人観光客を見かけました。

それでも、名古屋にないお店が続々と、、、、

私的にはラルフローレンの新ブランド DENIM & SUPPLY がとっても気になりました。デニムやネイティブ柄のシャツやアウトドアがモチーフ。ジーンズは特に力を入れているラインみたいです。フランネルシャツもかっこいい!

とかいって私は今回買ったのはTシャツです。カーディガンの下にチラリと見えるDENIM & SUPPLYのロゴ狙い。このお店の構えがまたかっこいい!ひときは目立つ角地にギャング時代を連想させる煉瓦の倉庫風建物は最高です。お店のお兄さんも親切で好印象でした。(新ブランドにふさわしくない、おっさんにも親切に対応、ただし、お姉さんの店員さんは、胡散臭い目で睨んでいたような、、、、、、、、)

あっ!グリコの新看板、たしか液晶の不具合があったとか?そのせいか看板は液晶でもなくネオンでもなく、ただの看板でした。

あと、行列のたこ焼き屋さん、味は、、、、普通でした。外国人には新鮮かも?

そしてそして、ららぽーと和泉の話に飛びます。

まず、大阪から遠いです。高速で40分ほどですが3車線の高速道路をひたすら真っ直ぐ突き進む感じでやっととうちゃく。なんでも10月の末にグランドオープンしたばかりとか。前回に行った横浜のセレブ感は、あまり感じなくて、どことなくイオンモールに似た感じがしました。それでも名古屋にはない店がけっこうあって、ここでも敗北感?

私的に気に入ったのはZARA HOME です。対抗する店舗は無印良品?でも並んでいるのは、おしゃれな雑貨ばかり。それでいて価格は超お値打ちでした。

今回はたけしの番組に影響を受けて、テキーラのグラスを物色。ちょっと違うけど「ワンショットグラスとウイスキータンブラー?を購入しました。これで上質なテキーラを飲みたいです。

と言うわけで、四天王寺の感想&写真は次回に、、、

あ、大丸と提携している駐車場は3000円の購入で2時間無料、その後30分毎に150円加算という良心的な設定でお薦めです。

|

« Android版Gmail デザインはいいですが | トップページ | 大阪 四天王寺は地域に密着した檀家寺でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60642383

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 心斎橋付近は買い物天国でした:

« Android版Gmail デザインはいいですが | トップページ | 大阪 四天王寺は地域に密着した檀家寺でした »