« 意外に少ないシンプルなCOACHのウォレット | トップページ | 雲興寺ルートで猿投山に登ってきました »

2014/12/11

NOKIA Lumia520 Refocusというアプリ 後から焦点修正機能が単純明快で面白い

RefocusというWMアプリを使ってみました。焦点をあとから修正できる、というか撮影後に自由に変更出来る最近話題のアプリ系です。

撮影はLumia520のシャッターボタンで出来るのですが、シャッター音はなく、いつ撮影が始まって、いつ終わったのかが分からないので綺麗に写っているのか不安にはなります。

が、画像を見てみるとちゃんと写っているみたいです。見たい、というのは最初に表示される画像はボケボケなので、、、、下に表示されている矢印ボタンを左右に動かすと、ちょっと驚くくらいピントが合っている部分が移動できます。一番手前から一番奥まで無段階にフォーカスを調整できます。

作例ですがTOYOTA2のセンチュリーが手に入ったので、それを撮影。左フロントライトにピントが合っている状態からボディにピント、そしてバックにピントが合っている状態まで自由に選択できます。なんだか面白いし不思議にも感じますね。高価なカメラを使わなくても無料のアプリでここまで出来るとは。

|

« 意外に少ないシンプルなCOACHのウォレット | トップページ | 雲興寺ルートで猿投山に登ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60795233

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA Lumia520 Refocusというアプリ 後から焦点修正機能が単純明快で面白い:

« 意外に少ないシンプルなCOACHのウォレット | トップページ | 雲興寺ルートで猿投山に登ってきました »