« Freebitの端末 基本通話料込み2000円というのが気になる | トップページ | 水着のフチ子さんGET »

2015/01/08

羊神社は本日も大盛況

1月もはや一週間が過ぎましたが、今日訪れた「羊神社」はまるで元旦のような賑わいでした。全国で2社しかない羊神社だからか。途絶えること無く人が訪れています。

社殿はごく一般的な感じ、狛犬ならぬ羊の石像は、なにやら最近造った感じも、、、

それでも歴史は古く、1618年には文書に認められていました。御神体の一柱は、天照大神です。

ふきんが人気のグッズのようですが売り切れでした。100円と安いからかな。

そうそう、場所は名古屋市北区の路地に入った分かりにくい所です。駐車場はないので、離れた所に置いて行くのがいいでしょう。

|

« Freebitの端末 基本通話料込み2000円というのが気になる | トップページ | 水着のフチ子さんGET »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60939521

この記事へのトラックバック一覧です: 羊神社は本日も大盛況:

« Freebitの端末 基本通話料込み2000円というのが気になる | トップページ | 水着のフチ子さんGET »