« 名古屋市レトロ電車館は無料で懐かしの市電や地下鉄に会える | トップページ | 金華山登山と岐阜護国神社の桜を観てきました »

2015/03/18

50周年を迎えた明治村に行ってきました

本日3月18日が博物館・明治村の開村日だったはずですが、何のイベントもやっていませんでした。それでもいつもの平日よりはお客さんが多かったと思います。

撮影機材は久しぶりにトイカメラとして売っていた「AGFA DC-630i」です。面白い発色を期待しましたがMacで見てみると意外にも綺麗に撮れているのでびっくりしました。トイカメラではなく普通にコンデジでした。ただし暗部はやはり苦手で、ほとんどが手振れでうまく写りませんでした。もちろんHDRもなしです。

こんな乾電池バッテリーの600万画素カメラできれいに写ってしまうと他のカメラの出番が減りそうで、、、

ズームの望遠側もきれいに撮れますね。

明治の家具デザイン展も開催していて、鹿鳴館や明治天皇御座所にあったイスなどの家具も展示してあります。たしかすべて明治村所蔵の筈です。なんかすごいですね。天皇が使用したイスもあります。

たぶん、これから夏にかけてイベントを企画してくるのでしょう。そうそう、9号機関車は撮れませんでした。

|

« 名古屋市レトロ電車館は無料で懐かしの市電や地下鉄に会える | トップページ | 金華山登山と岐阜護国神社の桜を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61300783

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年を迎えた明治村に行ってきました:

« 名古屋市レトロ電車館は無料で懐かしの市電や地下鉄に会える | トップページ | 金華山登山と岐阜護国神社の桜を観てきました »