« 50周年を迎えた明治村に行ってきました | トップページ | Yahoo!光(フレッツ)でYahoo!BBルーターを解約した場合の設定覚え (PC以外、スマホやプレステなどが繋がらくて困っている方) »

2015/03/25

金華山登山と岐阜護国神社の桜を観てきました

今日は風もありちょっと寒かったのですが、学校が春休みに入ったことで親子連れが大変多く登っていました。今回は初めて「めい想の小径」から登り「馬の背」から下山しました。短い時間でしたが久しぶりの登山でちょっと気分も晴れました。

麓の岐阜護国神社で桜が満開だと昨夜のニュースでやっていたので、そこも観に行ってきました。今回はRX-100で撮影。昨日はリコーのGXで桜を撮ってみたのですが全然使い勝手が悪くちょっと嫌いになったかも、、、

馬の背で下るのは初めてですが慎重に下れば最も速く降りられますね。

そうそう、長良川河畔の桜(ソメイヨシノかな)はまだ蕾でした。満開の頃には随分と賑わうのでしょうね。

|

« 50周年を迎えた明治村に行ってきました | トップページ | Yahoo!光(フレッツ)でYahoo!BBルーターを解約した場合の設定覚え (PC以外、スマホやプレステなどが繋がらくて困っている方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61335899

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山登山と岐阜護国神社の桜を観てきました:

« 50周年を迎えた明治村に行ってきました | トップページ | Yahoo!光(フレッツ)でYahoo!BBルーターを解約した場合の設定覚え (PC以外、スマホやプレステなどが繋がらくて困っている方) »