« 名古屋市農業センターの、しだれ梅祭りは今が満開 | トップページ | 50周年を迎えた明治村に行ってきました »

2015/03/16

名古屋市レトロ電車館は無料で懐かしの市電や地下鉄に会える

名古屋市農業センターで垂れ梅を満喫した帰りに、「レトロ電車館」に寄ってきました。

ここには微かに記憶に残っている懐かしの市電や通勤で愛用したレモンイエローの初代地下鉄が展示してありました。このレモンイエローの車両は格好いいですね!よく見るといつもはホームに隠れて見えない下部が流線型になっていてとてもスマートでした。

車内の空調は確か、扇風機のみだったような?

ドアの開閉確認用赤ランプも懐かしいアイテムです。なぜか眺めていた記憶があります。

市電は、まぁこんな感じでしょうか?特に感慨深いとかの感情はありませんでした。平日はガラガラです、電車好きの方は一度寄ってみてはどうでしょう。

なにやら4月から新しいグッズが発売されるようで。ホチキスだったかも?もう針無ししか使ってないのでいらないかも、、、

|

« 名古屋市農業センターの、しだれ梅祭りは今が満開 | トップページ | 50周年を迎えた明治村に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61291005

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市レトロ電車館は無料で懐かしの市電や地下鉄に会える:

« 名古屋市農業センターの、しだれ梅祭りは今が満開 | トップページ | 50周年を迎えた明治村に行ってきました »