« 名古屋駅界隈の桜はほぼ満開でした | トップページ | 名古屋城 夜の桜祭りに行ってきました »

2015/04/01

桜名所100選 鶴舞公園は早くも散り始め

生憎の雨も花びらから滴る画はそれなりにきれいです。

公園内は場所取り禁止ですが、午前にも係わらず会社員風の若い人たちが大勢、場所取りでブルーシートを貼っていました。ちょっと異様な光景ではあります。

さて桜は満開で場所によってはもう散り始めていて桜の絨毯ができていました。

日本桜の名所100選になってる鶴舞公園の浮島周辺ですが、100選に入るほどきれいとは感じませんでした。

チューリップは今から開く時期なんですね。まだ蕾が多かったです。

カキツバタ畑と桜の木は田舎の風景を感じさせていい感じでした。

公会堂は大学の入学式があったようで。まだ貸し出しをしているのですね。部分的に改修をしているようです。

今回はRX-100でぼかしを最大にして撮影。それでもシーンによってはまったくボケが効きません。天気に応じて明るすぎない画像は自然な仕上がりです。

直営駐車場はキャパ十分ですが、それでも帰る頃にはかなり埋まってきました。30分180円でその後は30分毎に180円が加算されます。

|

« 名古屋駅界隈の桜はほぼ満開でした | トップページ | 名古屋城 夜の桜祭りに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61371123

この記事へのトラックバック一覧です: 桜名所100選 鶴舞公園は早くも散り始め:

« 名古屋駅界隈の桜はほぼ満開でした | トップページ | 名古屋城 夜の桜祭りに行ってきました »