« 日経の全面広告、「iPhone6で撮影」のみ | トップページ | 明治村 年間パスポートの更新に行ってきました »

2015/04/15

F-toys JALウイングキットコレクション5 DC-8とB-747

今回はコンプリートしなくてもいいかと楽天のショップでセレクト買いです。どうしても欲しいDC-8とジャンボジェット。しかし重大な間違いを犯しました。DC-8は旧カラーリングを選択しなくてはいけないのに新しいJALマーク(といっても1世代前のカラーリングですが)を選択してしまったことです。パッケージでもDC-8は旧型。

しかたありません、それでも紺と赤のストライプは懐かしい部類ですから。

両機とも1/500スケールですが、こんなにも大きさが違うのに驚きました。パッケージもDC-8は完成品で封入してあるのに対してジャンボは羽根を外さなければ梱包出来ない大きさです。とすれば店頭では容易に判断出来ると言うことですかね。

あとの機体は店頭で見かけたら購入するということで、、、

今回はNOKIA 520で撮影、すかさずOneDriveに自動アップロードされ、それをMacでダウンロードするという方法です。Dropboxの容量が無料限度一杯になってきたので最近は20GあるOneDriveを利用することが多くなってきました。反応もいい(すぐにアップロードされるから)ので今のところメインになりつつあります。

機種追加です。MD-90 JASレインボーカラーです。イオン小田井店に寄って買ったのですが、全ての箱が横からこじ開けられていて、誰かが強引に中身を見たままのが陳列。気分が悪かったですが仕方なしに軽い中身の物をかったらこれでした。あとはもっと軽そうなDC-3くらいが出てくれれば打ち止めにしたいんですけど。

|

« 日経の全面広告、「iPhone6で撮影」のみ | トップページ | 明治村 年間パスポートの更新に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61442459

この記事へのトラックバック一覧です: F-toys JALウイングキットコレクション5 DC-8とB-747:

« 日経の全面広告、「iPhone6で撮影」のみ | トップページ | 明治村 年間パスポートの更新に行ってきました »