« WindowsMobile8.1アプリのMS-DOS Mobile1.0を使ってみた | トップページ | ミリタリーウォッチコレクション 創刊号 ドイツ軍航空兵用ウォッチを買ってみた »

2015/04/22

GE C1440W 津島天王川公園の藤を撮影

津島の藤棚も江南の藤とともに有名ですが、まだちょっと時期が早かったです。それでも満開の木もありました。私は初めて藤の香りを知りましたが微妙な香りですね。今回は買ったばかりのC1440Wを引っ提げて名古屋から津島街道を忠実にトレースして行ってきました。この津島街道はほぼ残っていて不思議な空間を味わうことができる名古屋近郊の古道です。往復2時間はけっこういい記録かも?

C1440Wで撮影なんですが、自転車に神経を集中したせいか、まったくオートのみでの撮影となっていました。それでもそこそこ写っています。

空がきれいだったので沢山写るように構図を考えました。なんとか空が飛ぶこともなく写っていまた。

池では亀が甲羅干しにやっきになっていました。

帰りには津島神社によって参拝、いつものみたらしを買って帰路につくのですが、以前から気になっていた勝幡城跡が近くにあるのを看板で知って行ってみましたが、ほんと跡というよりはただの空き地という感じでちょとがっかりです。ここから津島街道に復帰するのに大した苦労はいりませんでした。あの直角にまわる道のすぐ近くに出るのでした。

それにしてもC1440Wの右下の収差が激しくピントがかなり甘くなるのが気になります。

そいういえば、津島神社では藤祭り限定お守りが出ていました。幸守だそうで、限定品?に弱い私は買ってしまいました。

|

« WindowsMobile8.1アプリのMS-DOS Mobile1.0を使ってみた | トップページ | ミリタリーウォッチコレクション 創刊号 ドイツ軍航空兵用ウォッチを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61477745

この記事へのトラックバック一覧です: GE C1440W 津島天王川公園の藤を撮影:

« WindowsMobile8.1アプリのMS-DOS Mobile1.0を使ってみた | トップページ | ミリタリーウォッチコレクション 創刊号 ドイツ軍航空兵用ウォッチを買ってみた »