« F-toys JALウイングキットコレクション5 DC-8とB-747 | トップページ | 機械式腕時計の簡単な修理と調整に挑戦 »

2015/04/15

明治村 年間パスポートの更新に行ってきました

年間パスポートの更新日が近づいたので久しぶりに行ってきました。しかし行ってみるとなんと3ヶ月前から更新可能だとか。もっと早く更新できたのでした。

今回は50周年記念パスポートだそうで、煉瓦の壁がバックに描かれた物です。記念にクリアファイルを頂きました。

桜はほとんど散ってしまいましたが、種類の違う桜や花がまだきれいに咲いていて絶好の撮影日和でした。(雨の予報が晴れになったことも)

今回は雨を予想して手軽に撮れるPENTAX LS465を持っていきましたがボケがないことを除いてそこそこ満足できる撮影となりました。

なにかTVの取材か何かで明治の衣装を纏ったきれいなお姉さんが2人、1人は食事中だったので遠慮してもう1人のかたを撮らせて頂きました。(後から確認したら、こちらに目線をバッチリもらっていました)

学習院院長宅の中をボランティアの方に案内して頂きましたが、いろいろ興味あるお話をして頂き勉強になりましたよ。

最後に禁断のズームを使って機関車が陸橋を通過する瞬間を撮影することもできました。PENTAXLS465の欠点はオートモードでは露出補正が出来ないことです。ほとんどのシーンで補正が必要でしたから、仕方なしに?風景モードで撮影しました。(あ、風景モードでいいのか、風景だから?)

|

« F-toys JALウイングキットコレクション5 DC-8とB-747 | トップページ | 機械式腕時計の簡単な修理と調整に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61443885

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村 年間パスポートの更新に行ってきました:

« F-toys JALウイングキットコレクション5 DC-8とB-747 | トップページ | 機械式腕時計の簡単な修理と調整に挑戦 »