« PENTAX Q10 モノクロモードで赤外線フィルター効果使用 | トップページ | 祝! 松江城天守閣国宝認定 »

2015/05/16

エフトイズ 世界の双発機コレクション4は九九双軽1型が入っているので外せない!

6年ぶりのリリースらしい双発機コレクション4に九九双軽が入っているので驚きました。う〜ん、マニアックというか流石というか。 というのも私は文庫本で九九双軽物戦記を最近、読んでいて興味があったからなんです。陸軍の軽爆撃機、海軍寄り?の私にはあまりかっこよくない機体ですがいかにも陸軍らしい感じが好きです。あ、そういえばこの機体には愛称はないのかな?陸軍の機体にはキ-43とかの機体番号のほかに愛称で「隼」などの名前を付けるのが通例になっていたとか。

なのにこの機体はキ-48で99双軽。呑龍とか爆撃機にも愛称があるのにこれは?

ま。とにかく気になるマニアックな機体なので注文します。が、、、その他の機種が自分的にまったく知らない機種。ドイツ軍機はまだ見たことあるような気もしますがイギリス軍機となると、、、、一括で買うか、ちょくちょく出るまで買い続けるのか迷うところです。

|

« PENTAX Q10 モノクロモードで赤外線フィルター効果使用 | トップページ | 祝! 松江城天守閣国宝認定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61598878

この記事へのトラックバック一覧です: エフトイズ 世界の双発機コレクション4は九九双軽1型が入っているので外せない!:

« PENTAX Q10 モノクロモードで赤外線フィルター効果使用 | トップページ | 祝! 松江城天守閣国宝認定 »