« KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 | トップページ | 下呂御前山に登ってきました »

2015/05/02

F-Toys ハイスペックシリーズ2 ファントム2はとってもいい!

当初、買う予定は無かったファントムですが買って大正解でした。スケールは大きめの1/144です。これってタミヤのジェット戦闘機シリーズと同じだと今、気がつきました。ミグやセイバー、スターファイターが懐かしいです。

それはいいとして良さをいわなければ。明灰白色の機体は細かく印字されていてとにかくリアルなんです。今までここまで細かい印字は見たことがないくらい。あと迷彩機で7番の機体は他と全く違う「偵察機」仕様でした。サイドと下部に透明窓が設けられているんです。作って分かったことです。パッケージでは確認できません。

前回のF-16も良かったですがファントムの方が断然見栄えがします。大きいからかも。残念ながら唯一の海面迷彩機が手に入りませんでした。楽天などでは1600円ほどで売っています。ちょっと迷っています。

このファントム、アメリカではもう飛んでいないそうで、アメリカ軍のパイロットが驚いているそうです。確か2度の大改修をして延命はした日本オリジナルといってもいいくらの改造された機体。いつまでも日本の空を守って欲しいものです。

そうそう、ちょと苦言も。機体の組み合わせはほぼ満足なんですが、風防がキチッと合いません。更に風防の塗装が荒い!薄いのは透明パーツの辛さで分かるのですが、はみ出しが半端ないのはどうにかして欲しいですね。

それと前輪の脚のランナーからの切り離しが難しすぎる!最初の機体はパーツが3つに折れてしまって大変苦労しました、、、

さて第3弾は何か来るのでしょう?F-15では当たり前過ぎる?トムキャットは大きすぎるかな?

|

« KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 | トップページ | 下呂御前山に登ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61527975

この記事へのトラックバック一覧です: F-Toys ハイスペックシリーズ2 ファントム2はとってもいい!:

« KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 | トップページ | 下呂御前山に登ってきました »