« NOKIA Lumia520 時計アプリを変更 | トップページ | KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 »

2015/05/02

三重県 鎌ヶ岳に登山ですが軌跡と撮影がX

朝4時に目が覚めそのまま起床、山支度を調えて出発。もう5時半の時点で四日市〜鈴鹿が渋滞でした。みんな出掛けるのが早いです!

今日も軌跡担当はGoogleのトラッキングを使いましたが前回の津島サイクリングと同様、帰り路しか記録していませんでした。もう使いません。せっかく今日も登山ルートを間違えて直上ガレ場登山で尾根まで強引に出ての鎌ヶ岳登山だったのに、、、、何度行っても間違えやすい、というか覚えの悪い自分。またも危険な?ガレ場を真っ直ぐ登って正規のルートに出ました。帰ってから検証したかったのにね。

その現場に朝日を背に受けて撮影。自分の影が写っています。この時点で、まだ6時半ぐらいでした。

撮影は1500円で買ったGEのデジカメ。登山デビューですが、速攻引退勧告をしないといけない出来映え、、、、満足のいく画像は数枚しかなく、、、、勿論、撮影する人間の腕はそっちのけで機材のせいにしてますけど、、、、

一枚だけXPERIA Z1fのHDRで撮影した画像があります。眼下に四日市のコンビナートや田園風景が微かに見えました。

往復2時間50分、久しぶりの登山で登りはかなりキツかったです。

駐車場は朝、6時にはすでに満車。上から下まで空いているところは路駐の車で一杯でした。みなさん、御在所に登られたようです。さぞ混雑したことでしょう。鎌ヶ岳はGWでも数組とすれ違っただけでした。

|

« NOKIA Lumia520 時計アプリを変更 | トップページ | KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61526529

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 鎌ヶ岳に登山ですが軌跡と撮影がX:

« NOKIA Lumia520 時計アプリを変更 | トップページ | KYOSHO ベントレーミニカーコレクション・サークルKサンクス限定 »