« JR代々木駅 西口付近の豚骨魚介ラーメンが絶品だった | トップページ | 零戦52型 外観詳細 »

2015/06/12

1日東京観光をLumia520でザッと撮影

月曜日に東京観光をしたのですが体調を崩して今やっとアップできます。浦安からJRで3駅ほど?で東京駅に着くのですね。そこで娘と別れて東京観光の始まりです。なにも予定を立てていませんでしたからどこえ行くか迷うついでに東京駅をちょっと撮影しました。いかにもお上りさんで恥ずかしかったですね。最近のマイブームでモノクロ撮影が好きなのですがWindowsPhoneアプリには単純に、モノクロに写すアプリしかなく完全にカメラ任せなのが辛いですが、なんとか写ってはいます。

さて東京駅に一番近いのが皇居でした。ここは歩いて二重橋に行くことに。初めて(あるいは中学で行っているかも?)の二重橋はテレビでお馴染みの風景です。Lumia520では小さくしか写せません。

桜田門までは行くことが出来ますね。門のリアルさで言えば名古屋城の正門より歴史度が高いです。

桜田門の直ぐ側には東京メトロが屋根もなく秘密基地の入り口のようにありました。名古屋には屋根無しの駅入り口はないのでちょっと驚きました。

ここから靖国神社に行くのですが田舎者には路線を乗り継ぐにも時間が掛かります。

靖国神社は駅から直ぐに大きな通りが抜けていました。一度は御参りしたいと思っていたのでやっと叶いました。靖国神社へ行けば遊就館は外せません。入り口にある零戦は大きかったです!有料で入れる展示室には彗星がありました。更に大きい!97式中戦車も想像より大きく装甲は厚そうに見えました。

零戦以外、館内は撮影禁止なので彗星の大きさをお見せできません。その彗星の真上には桜花が吊り下げられていました。胸が詰まりますね、片道特攻機ですが、航続距離が短く、ほとんど成功はしていないとか。

靖国神社から明治神宮にも参拝しました。これも分かりにくい路線でJRで言うところの原宿にメトロで行きました。ここで参拝を済ませ千代田方面に向かいました。

千代田側の参拝口からはなにやら

高い塔が見えますがHDRを使わないと写りませんでした。

けっこう充実した観光でしたがまだまだ一部しか東京を見物できません。また次の機会に、、、、

|

« JR代々木駅 西口付近の豚骨魚介ラーメンが絶品だった | トップページ | 零戦52型 外観詳細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61732429

この記事へのトラックバック一覧です: 1日東京観光をLumia520でザッと撮影:

« JR代々木駅 西口付近の豚骨魚介ラーメンが絶品だった | トップページ | 零戦52型 外観詳細 »