« 零戦52型 外観詳細 | トップページ | トミカリミテッド 6月で販売終了! »

2015/06/12

首都高で名古屋へ帰る道を間違える

浦安から葛西へ給油のため出て湾岸線から首都高で東名に出る予定でした。ただNAVIの更新をしていないので最近開通した環状線では案内してくれないのでNAVIは切って出発。行きもNAVIなしで新環状線を通って浦安に行ったので帰りも簡単に見つけることができるだろうと思ったのが間違いでした。

なんとなく「C2]と言う文字が頭に残っていたのでC2という看板に従って廻ってしまったのが東北方面に抜ける環状線だったのです。

迷い込んで直ぐに間違いと分かったのでなんとか西に向ける分岐を探しましたがかなり北上するまでありませんね。(赤色が実走行、青が正解>じゃないですね。旧道ですかね)

途中で名古屋高速にはない小さなパーキング(地図上の白丸)に入ってNAVIをONにして小難しい首都高を無事、通過することができました。

その代わりにスカイツリーは高速道路上から間近に見ることが出来ましたけど、、、、

余談ですが、行きに走った新環状線に浸入する部分や途中での合流はかなり危険ですね。(スピードにもよりますが、、、)キツいカーブや昼間ならぞっとする合流地点など慣れないと危ない感じはしました。

|

« 零戦52型 外観詳細 | トップページ | トミカリミテッド 6月で販売終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/61733537

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高で名古屋へ帰る道を間違える:

« 零戦52型 外観詳細 | トップページ | トミカリミテッド 6月で販売終了! »