« 親父のスマホをイオンモバイルに変更 | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト 五式戦 »

2015/08/20

Lumia520 Windows10(10512)でスタート画面が出なくなる症状

Windows10(10512)にアップデートして暫くは快適に使っていたLumia520ですが、突然まったくスタート画面が表示されなくて「再開中」のアナウンスが延々と、、、再起動しても全く同じ症状。ただし上から引き下げる設定子ニュー等は使えるのでそこから設定に入り色々やってみましたが効果無し。

何度目かにスタート画面がかろうじて表示されるも、まったく反応しません。

それでもアプリメニューには行けるので、そこから「SuperCleaner」というアプリで必要ないメモリを削除したらやっと動くようになりました。やはりメモリ関連のトラブルだったのでしょうか?非力なLumia520ならではの症状でしょうかね?

これからは時々、メモリークリーンしなければ、、、、

|

« 親父のスマホをイオンモバイルに変更 | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト 五式戦 »

コメント

同じ症状ですね。Backキー連打で復活しますけど、うん百回連打でないとだめなので、ほんと常用は無理です。

投稿: ひろゆき | 2015/09/04 16:26

ひろゆきさん、コメントありがとうございます。やはり同じ症状がでますか、、、動作もかなりモッサリで実用にはまだまだみたいです。
製品版では改善されていることを願うのみです。

投稿: KAZ | 2015/09/04 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62118876

この記事へのトラックバック一覧です: Lumia520 Windows10(10512)でスタート画面が出なくなる症状:

« 親父のスマホをイオンモバイルに変更 | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト 五式戦 »