« ウイングキットコレクションVS2 フォッケウルフ Ta-152H | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト2 4式戦 疾風 »

2015/08/12

ガチャ 日本の動物コレクション 日本アルプス編 雷鳥(夏羽)

今まで出ているのは知っていましたが飼うのを買うのを躊躇っていた日本の動物コレクション 日本アルプス編にチャレンジしました。その前になぜ躊躇っていたのか?やはり7種類の内にダイヤモンドテントウとかヤマネとかいう小動物や昆虫が出ると悲しいからでした、、、

本当はツキノワグマ狙いでしたが、雷鳥(夏羽)でも当たりの方ですね。

この雷鳥、氷河期の生き残りだそうで、地球の温暖化により生息場所が高山に追い詰められた、ということです。その氷河期を思わせる毛の生えた太い足こそが雷鳥の特徴です。オスはまぶたが赤い肉なのです。興奮すると大きくなるとか。知ってるつもりの雷鳥にはこんなドラマがあったのです。

こうなると「イヌワシ」も欲しくなってきました。

|

« ウイングキットコレクションVS2 フォッケウルフ Ta-152H | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト2 4式戦 疾風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62068738

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャ 日本の動物コレクション 日本アルプス編 雷鳥(夏羽):

« ウイングキットコレクションVS2 フォッケウルフ Ta-152H | トップページ | F-toys 航空ファンセレクト2 4式戦 疾風 »