« 南木曾 田立の滝群〜自然公園に行ってきました | トップページ | 意外に読みやすかったバックライトなし電子ブック KOBO Touch »

2015/08/04

ウイングキットコレクション VS2 テンペスト Mk.V

今回のウイングキットコレクションVS2に日本機が入っていないので、あまり乗る機ではありませんでしたが取り敢えず買ってみたところいきなりダブりました、、、、3機買って3機ともテンペストでした。しかも2機が同じカラー、、、

テンペスト、昔はホーカーテンペストと呼んでいましたが、あ。トリセツにもホーカー・テンペストと書いてありました。

私的には、あまり馴染みのない機種のテンペスト。スピットファイア-やハリケーンより一回り大きな機体で800km/hも出たそうです。あのV1ロケットを3ヶ月で600機以上撃墜したとか。ジェットのMe262さえ撃墜されました。20mm機関砲4門は重装備ですね。

キットで難しい箇所は1つ。主脚の補助棒の取り付けが細かくて難しいくらいです。

|

« 南木曾 田立の滝群〜自然公園に行ってきました | トップページ | 意外に読みやすかったバックライトなし電子ブック KOBO Touch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62017954

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングキットコレクション VS2 テンペスト Mk.V:

« 南木曾 田立の滝群〜自然公園に行ってきました | トップページ | 意外に読みやすかったバックライトなし電子ブック KOBO Touch »