« 珍しい太陽の周りにリング状の虹が | トップページ | ガチャ 日本の動物コレクション 日本アルプス編 雷鳥(夏羽) »

2015/08/11

ウイングキットコレクションVS2 フォッケウルフ Ta-152H

やっと出た、ドイツの最終傑作機 フォッケウルフ。名前は知っていましたが詳細はまったく知りませんでした。解説を読んでびっくり。150機程度しか製造されなかった最新鋭機。スーパーチャージャーを搭載して12000mの高空でも750km/h出したとか。P-51さえ振り切ったらしいです。アンテナは下部に集中しているのも初めて知りました。薄く横に伸びた翼はグライダーのようです。これも超高空に対応するためだとか。とにかく私の知っているフォッケウルフとは違って超高性能な機体でした。

追記:私の知っているフォッケウルフが我が家にありました。並べて観ると全くの別物。翼面積もエンジンカウルの大きさも違いますね。

|

« 珍しい太陽の周りにリング状の虹が | トップページ | ガチャ 日本の動物コレクション 日本アルプス編 雷鳥(夏羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62064769

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングキットコレクションVS2 フォッケウルフ Ta-152H:

« 珍しい太陽の周りにリング状の虹が | トップページ | ガチャ 日本の動物コレクション 日本アルプス編 雷鳥(夏羽) »