« PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ | トップページ | 艦船キットコレクション7 エンガノ岬沖 戦艦伊勢 »

2015/09/29

KYOSHO フォルクスワーゲン2 Beetle1303・The Beetle

ディーゼル偽装に揺れるVWですが、この時期に手に入れたのでアップします。Beetle1303の外見的特徴はフロントガラスがラウンドしていること。ということはそれまでのBeetleは平面ガラスだったのですね。フロントサスもストラットに変更です。Img_0977

The Beetleは第三世代のビートル。今までで一番格好いい背が低めのスタイルは男性にもうけるようにしたそうで。ジェッタとシャシーを同じくするとは血統が良いですね。Img_0979 Img_0978 なにかFFと聞くと不自然な感じはしますが、1200ccで2000cc並みの出力は画期的でした。
日本でのディーラーへの影響も少なくなく、日経によると契約済みのVW車がすでに150台以上、解約されたとか。来客数も1/3に落ち込んだところもあるとか。Img_0975
そもそもディーゼルは従来通り今の規制下でも環境には良くないという説もあります。

Img_0976

|

« PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ | トップページ | 艦船キットコレクション7 エンガノ岬沖 戦艦伊勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62378842

この記事へのトラックバック一覧です: KYOSHO フォルクスワーゲン2 Beetle1303・The Beetle:

« PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ | トップページ | 艦船キットコレクション7 エンガノ岬沖 戦艦伊勢 »