« DMM Mobile 1Gデータプランが月額590円に値下げなど | トップページ | PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ »

2015/09/29

顔ハメのフチ子さん 名古屋編

頂き物で初めて知りました、「顔ハメのフチ子さん」。観光地にある○抜きの顔を出して撮影するアレですね。全国10カ所がラインナップされているようです。Img_0972

こう言ってはなんですが既存のフチ子さんの再利用ですね。でも旨いこと考えましたね。顔出し看板は本職の人が画いたそうです。
こうなったら観光地で探さないといけなくなってきました。
余談ですが今建っている名古屋城は鉄筋コンクリート造りで、寿命があと16年とか?その後は法律上、絶対に建て直すか取り壊さないといけないらしいです。そこで今、市長が説いているのが「全木造建築」案です。私は大賛成なんですが、なんせ予算が、、、、でも創建当時を再現すれば、とてつもない観光客が押し寄せると思うのですよ。今でも(意外でしたが)全国2位の来客数なんだそうで。
更には現農水省名古屋出張所を移転させて楽市楽座的なものを作ることがすでに決定しています。(所謂、お伊勢さんのおかげ横丁的な感じの町)
本丸御殿も完全再建途中です、期待したいです。
名古屋編と書きましたが、もしかして名古屋城編かも?だとするとあとは、、、テレビ塔?と東山動物園しか浮かびません。う〜む、意外に観光地が少ないな、、、そういえば今日、熱田神宮に参拝(実は宮きしめんを食べに行くのが目的だったりして)したときにアジア系の外国人が大勢来ていました。熱田神宮も候補になるのかな?
Img_0973

|

« DMM Mobile 1Gデータプランが月額590円に値下げなど | トップページ | PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62373754

この記事へのトラックバック一覧です: 顔ハメのフチ子さん 名古屋編:

« DMM Mobile 1Gデータプランが月額590円に値下げなど | トップページ | PENTAX Q10 明治村でモノクロオレンジフィルターを試すもバッテリー切れ »