« Lumia520 WindowsPhone10preview10549でマップに大きな変化が | トップページ | 名古屋城 二の丸庭園跡や今回発見した建造物など »

2015/10/17

トミカ トヨタ ランドクルーザー ヘッドライトが別パーツ

まとめ買いして到着が遅れたトミカ トヨタ ランドクルーザーですが、今までとは違ってちょっと手が加わっていました。

ヘッドライトがクリアパーツになっていて、よりリアルになっています。一見、上位機種のミニカーにも見える完成度です。ドアの開閉は子供達にうけそうですね。モデルは海外輸出用ピックアップでしょうか?国内では見たことがありません。

最近は生産国がベトナムに代わってきましたね。より安いコストで、かつ品質のアップを図っているようです。(ミニカーの話です)

ミニカーの撮影ですがPanasonicのDMC-LS80が当面の撮影機材になりそうです。フラッシュを間近で焚いても焚いてもオーバーにならないなんて、もしかしてTTL?(というかデジタルなので管制がしやすいのでしょうかね?フィルム時代にはフィルム面に当たって反射した光を((実際にはシャッター幕))測って露出を決めたOM-2が世界初だったような?これもマクロ撮影の必要性から生まれたとか>のTTL。)

|

« Lumia520 WindowsPhone10preview10549でマップに大きな変化が | トップページ | 名古屋城 二の丸庭園跡や今回発見した建造物など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62495623

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ トヨタ ランドクルーザー ヘッドライトが別パーツ:

« Lumia520 WindowsPhone10preview10549でマップに大きな変化が | トップページ | 名古屋城 二の丸庭園跡や今回発見した建造物など »