« XPERIA Z1f 一昨日の鱗雲 テストを兼ねて投稿 | トップページ | ダサいバッグのワンポイントを軍用ワッペンで格好良く »

2015/10/04

UCC Rの系譜コレクション 5車種

9月30日には入手していたのですが、なかなかアップできませんでした。

景品にしてはなかなかの出来ですね。GTRものは何度も出ている気がしますが今回も満足度は高いです。Img_0983
1973 GT-R(KPGC110)が自分的には一番好きな車です。排ガス規制であえなく製造中止になってしまった2代目スカイラインGT-R。24バルブ6気筒DOHCは東京の専用工場で調整が必要、だったような気がします。余談ですが私はSUツインキャブのGT-Xに乗っていました。Img_0984
1987 GTS-R(R31) これも思い出深い車です。所有したことはないのですがGT-Rを復活させるにはまだ時代が不十分。エンジンは16バルブ4気筒DOHC(チェーン駆動)だと覚えています。ポールニューマンが運転しているCMで「トリフィック」と言っていたのが印象的です。Img_0981
1990 GT-R(R32)これぞGT-Rの再来!GT TURBOでもすごいパワーでしたからRならさぞかし強力だったでしょう。
1995 (R33) ここまでくると私の知識はもうありません。この頃はGOLF3に乗っていたはずです。モデルはマットブラック塗装です。Img_0982
2005 現行GT-R スカイラインの名が外れてしまって寂しい限りです。日本独特のスタイル過ぎて好きにはなれません。次期GT-Rはかなりスタイリッシュになるとか。Img_0985

|

« XPERIA Z1f 一昨日の鱗雲 テストを兼ねて投稿 | トップページ | ダサいバッグのワンポイントを軍用ワッペンで格好良く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/62411543

この記事へのトラックバック一覧です: UCC Rの系譜コレクション 5車種:

« XPERIA Z1f 一昨日の鱗雲 テストを兼ねて投稿 | トップページ | ダサいバッグのワンポイントを軍用ワッペンで格好良く »