« 久し振りのiPnone4s けっこう写りがよくて | トップページ | 雨の明治村で新たな発見2つ »

2016/05/09

一週間前に登った阿智村の山、Mr,サンデーで日本一の星空の村として放送していてびっくり!?

いや、確かに日本一の星空がきれいな村、という看板は立っていました。しかし、よくある「日本一」的な、、、、、それくらいな認識で薄笑いな自分がいました。

でも本当だったんですね!今や年間6万人の観光客が訪れる超人気スポットなのでした。

画像のように谷底に集まっているのが昼神温泉郷ですが、満室で宿泊できない日のあるとか!

GWとはいえ、以前に来たときより遙かに多い観光客(というか以前は閑散としていました)に驚いたのは偶然ではなかったのです。

ところでその、日本一の星空を見られるヘブンスそのはら(スキー場)。ここは我々にとってはいわく付きの場所でして。ここからの登山を目指して二度のキャンプ。二度とも雨で登山は中止になった場所でした。なにか因縁めいた場所なので気分は複雑です、、、

この昼神温泉、名古屋から行くには車で3時間弱、それもけっこうな山間部の道路(153号線)を走って行くんです。個人で行くには簡単ではないような山間の温泉郷ですが地元の人々の努力には頭が下がります。

|

« 久し振りのiPnone4s けっこう写りがよくて | トップページ | 雨の明治村で新たな発見2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/63601912

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間前に登った阿智村の山、Mr,サンデーで日本一の星空の村として放送していてびっくり!?:

« 久し振りのiPnone4s けっこう写りがよくて | トップページ | 雨の明治村で新たな発見2つ »