« サークルK・サンクス Audi2 R8 LMS | トップページ | IXY DIGITAL L2 HDRがあればね »

2016/10/20

ヴィンテージバイクキット第二弾 SUZUKI KATANA GSX1100S これも苦労して組み立てました

たかが500円そこそこの彩色済みプラモデルにこんなに苦労するとは、、、複葉機を組み立てて以来です。まず組み立て図がどこに接続したら良いのか分かりにくいですね。ま、1枚の紙に納めるのですから田宮さんみたいにはいかないでしょうけど。

前回のKAWASAKIよりタイヤの組み方が高度になりました。金属ピンで固定する方式ですが、柔なサスペンションを折ってしまわないか心配しました。

そのかわりリヤディスクプレーキの油圧管を折ってしまいましたけど、、、、あと排気管の中央の1本も折ってしまいました。そうですね、この排気管を組み付けるのが一番苦労しました。あとはカチッと決まっていい感じです。

仕上がりはパッケージより迫力ありました。1/24スケールなので自動車なんかと並べるといいです。

KAWASAKI、SUZUKIのビッグバイクとくればもうあとはHONDAのCB1100しかありませんよね。これは今までで一番のモデルになるかもしれません。圧倒的な迫力があります。楽しみです。ということはもう1台くらいKATANAも買った方が良いかも?できればSUZUKIワークスカラーが欲しいですが、、、

|

« サークルK・サンクス Audi2 R8 LMS | トップページ | IXY DIGITAL L2 HDRがあればね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/64372619

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージバイクキット第二弾 SUZUKI KATANA GSX1100S これも苦労して組み立てました:

« サークルK・サンクス Audi2 R8 LMS | トップページ | IXY DIGITAL L2 HDRがあればね »