« 新田原基地のファントムが全て退役したそうです。我が家にも模型がありました。 | トップページ | 明治村はそろそろ紅付き始めました »

2016/11/08

格安小型ステレオアンプとスピーカーを2セット買ったけど

2ヶ月前くらいにネット記事で、格安ステレオアンプとスピーカーが意外に音が良いと書いてあり速攻、注文しました。世間には私と同じような人が大勢いるとみえて、スピーカー(半完成品というかスピーカーユニットはなし)は既に売り切れ。2ヶ月待ち状態でした。2ヶ月は長いです。他社でも購入しましたがやっぱり同じでした。

ということはスピーカーが2組(4台)ある、、、、そこで格安アンプも品番違いを2個注文することにしてリビングと寝室に置くように考えました。

実際には2ヶ月待つことなく商品は到着しました。そうそう、スピーカーユニットはこれまた1個250円の格安品。これも記事で紹介されていた商品で200円とは思えない音質とか。

到着後、簡単な組み立てで完成。アンプに繋げてCDを出力してみました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、期待していた音では無いです。ま、当たり前と言えば当たり前ですね、この価格ですから。まぁ、大人のおもちゃ気分で毎日楽しんではいます。

せっかくステレオセットがあるのに、とも思いますがオモチャなら仕方ないですよね。

でも寝室なら十分ですよ。それにiPhoneとかウオークマンを接続するにはちょうどいい大きさです、インテリアとしても。

スピーカーBOXは1個の値段です。注文時は2個注文してくださいね。あと、私の耳では2020と2040の違いが分かりません。2040の方がシャープというか細部まで聞こえるとか?2020の前にアナログ的な音を出すアンプもあるそうですが、もしかして買ってしまうかも、、、、

くどく追記。スピーカーユニットですが小さくても本格的なものですよ。CDラジカセなどを分解してみると、そのそのスピーカーのチープさに驚きますが全然別物です。コーン紙も違うしゴムの部分も違う、磁石もかなりデカイです。とても200円でつくれるとは思えません。

リンク先・秋月電子通商 8Ω10W広帯域用スピーカー

|

« 新田原基地のファントムが全て退役したそうです。我が家にも模型がありました。 | トップページ | 明治村はそろそろ紅付き始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/64463126

この記事へのトラックバック一覧です: 格安小型ステレオアンプとスピーカーを2セット買ったけど:

« 新田原基地のファントムが全て退役したそうです。我が家にも模型がありました。 | トップページ | 明治村はそろそろ紅付き始めました »