« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016/12/25

Amazonタイムセール eneloop単三8本+単一スペーサー2個セットで実質1222円

なかなかブログの更新が出来ませんが、今回は特に安いと感じたので夜中に投稿です。Panasonicのeneloop単三8本+単一スペーサー2個セットが画面上では1580円ですが「条件を満たす」と1222円で購入できるのでお伝えします。

この条件というのが「ただカートに入れるだけ」で満たされるんです。ただしプライム会員だけかも?

この価格ならあの100均で低性能な充電池を買うよりよっぽど安いと思うんですけど。

タイムセールなので時間内にご購入を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/14

999円のペダルなのにかなりカッコイイ!

先日、Amazonのセールでかった1590円(現在は2000円)のペダルより格好良くて超安いペダルを見つけたのでこれまた速攻買いました。

今回は輪行用(または雨降り後の泥はね防止用)に買ったDAHONに取り付けてみました。このペダルは大まかに3つのパーツで出来ていて立体感があり格好いいんです。これで999円とは驚きですね。たぶんこれはコピーモデルで2400円くらいで似たようなペダルをAmazonでも売っています。重さやベアリングの違いなどで差が出てくるんだと思いますがレースに出るわけでもなし、これでいいかな。

ちょとレッドでは派手な感じもしますね。シルバーバーションも落ち着いた感じでいいかもです。

ま、走っているときは足を載せているのであんまり関係無いかも?

以前のペダルより足を載せる面積が広いので力が入れやすくピンが打ってあるので滑り難いので替えた甲斐がありました。

ちなみにDAHON標準の折りたためるメダルは輪行などには便利ですが、ちょっと乗っているとギシギシいいだすし、斜めに曲がった感じがしてとても乗りにくくなります。金属製の折りたためるペダルも有りますが「お高いです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

Amazonで安くて格好いいペダルを買ってみた

一週間のAmazonプライムセールで見つけた自転車のペダル。う〜ん、今はこんなに格好いいペダルが1590円(現在は2000円)で買えるんだと思って速攻買いました。

画像のペダルはもう20年も前に買ったもので、いささか古くさく、、、

商品が届いたので早速取り付けました。このペダルには右左の刻印はありません。実際に取り付けてネジが廻る方が右であって左になります。

そうそう、Amazonでは立体、というか複数パーツで出来ているかと思ったのですが、届いてみると一体成形でした。これならもう数百円だして複数パーツのかっこいいペダルにしても良かったかも?

とにかくレッドは目立ちますね、格好いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの軽登山 鳩吹山で足慣らしのはずが、、、

鳩吹山は西山とか周回コースになっていて4つ位の山を登ったり下りたりで、けっこう自分的にはキツいんです。でもそこそこ400m前後の山ですから足慣らし程度の感じで行ってみました。

気温は8度と普通なら低く寒いくらいですが登り始めると汗が噴き出すので、トレイルラン用のウェア1枚で(途中着替えましたが)最後まで行きました。今回は一人で行ったし、なんと!!!!最終予定地点のコンビニが改装中で、おにぎりを買えなかったんです!!こんなことは初めてで、辛うじてパックに入ったエネルギーチャージ系のゼリー1個だけ携帯していましたから食事休憩無しのぶっ続けで歩きました。ここで休んだら寒くてアウターが必要でしたね。(携行はしています)

それと、70歳くらいにみえる御老人の夫婦がスタスタと岩場の急坂を下りていくので、ついつい自分もハイペースに、、、これでいっぺんに足の裏がやられて、最後の下山に大きく影響しました。やはりペースは自分で考えないとです。

先にも書きましたが、登っては下り、また登っては下りの連続。かなり体力が消耗します。なぜあの御老人達は軽々としていんでしょう?(鍛えているからですね)

そんなわけで低山ですが、たるい山ではなかったです。

遙か遠く名古屋駅の高層ビル群が見えるくらい澄んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »