« CDデッキがないならDVDプレーヤーという手もアリ | トップページ | Amazonで安くて格好いいペダルを買ってみた »

2016/12/11

久し振りの軽登山 鳩吹山で足慣らしのはずが、、、

鳩吹山は西山とか周回コースになっていて4つ位の山を登ったり下りたりで、けっこう自分的にはキツいんです。でもそこそこ400m前後の山ですから足慣らし程度の感じで行ってみました。

気温は8度と普通なら低く寒いくらいですが登り始めると汗が噴き出すので、トレイルラン用のウェア1枚で(途中着替えましたが)最後まで行きました。今回は一人で行ったし、なんと!!!!最終予定地点のコンビニが改装中で、おにぎりを買えなかったんです!!こんなことは初めてで、辛うじてパックに入ったエネルギーチャージ系のゼリー1個だけ携帯していましたから食事休憩無しのぶっ続けで歩きました。ここで休んだら寒くてアウターが必要でしたね。(携行はしています)

それと、70歳くらいにみえる御老人の夫婦がスタスタと岩場の急坂を下りていくので、ついつい自分もハイペースに、、、これでいっぺんに足の裏がやられて、最後の下山に大きく影響しました。やはりペースは自分で考えないとです。

先にも書きましたが、登っては下り、また登っては下りの連続。かなり体力が消耗します。なぜあの御老人達は軽々としていんでしょう?(鍛えているからですね)

そんなわけで低山ですが、たるい山ではなかったです。

遙か遠く名古屋駅の高層ビル群が見えるくらい澄んでいました。

|

« CDデッキがないならDVDプレーヤーという手もアリ | トップページ | Amazonで安くて格好いいペダルを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/64611374

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの軽登山 鳩吹山で足慣らしのはずが、、、:

« CDデッキがないならDVDプレーヤーという手もアリ | トップページ | Amazonで安くて格好いいペダルを買ってみた »