« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/25

Cyber-shot DSC-T300 明治村で試し撮り

屈折レンズで出っ張りをなくすスタイルはNikonでもありますが、あまりきれいに撮れる印象がありません。湾曲が激しいんです。しかしこのDSC−T300は湾曲がきれいに補正されているようで違和感なく撮せました。

画質は堅い感じですが自分の好みですね。暗所に入るとシャッターを数回切る音がします。HDRなのでしょうか?スペックを調べれば分かるんですけどね、、、

暗所ではどうしても明るく写ってしまうので露出補正は欠かせません。ここでは暗すぎるのも不自然なのでー1.5あたりを選択。ちょうどいい感じに写りました。

大きくぶれていないので手ぶれ補正機能も搭載しているようですね。中古で手に入れたので詳しいスペックが分からないままの撮影ですが、この価格帯とレンズの機構にしてはきれいに写っています。カールツァイスの名を冠したレンズもいい感じです。15時を過ぎて山陰に太陽が入ってしまい建物とバックの風景の明暗がハッキリしてきましたがバランスよく撮れています

しばらくはお気に入りのカメラになりそうです。

追記:宇治山田郵便局前の明治の郵便ポストに郵便物を投函してきました。届くはずですが、消印が明治村だといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/12

SO- 04H Android7.0配布開始みたいです

久し振りの投稿です。
XperiaのアップデートをチェックしたらAndroid7.0のダウンロードができるようになっていました。ただし、Wi-Fiのみダウンロード可能です。あー、はやくダウンロードしたいですが、Wi-Fi 環境にない場所なので、、、、
先ずは充電しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »