« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/22

Amazonで買ったスケルトンサドルが超カッコイイ!

最近のサドルは安くて良いもの(というか普通に使用できるもの)が多くなりましたね。以前は1万超えは普通くらいに思っていましたが、、、

ちょっと前にAmazonのセールで700円位のサドルを買ったのですが可もなく不可もなくといった感じでちょっと退屈でした。

以前から気になっていたのはスケルトンというかメッシュサドルが見た目、カッコいいので欲しかったんです。けど全面プラスティックで、見るだけでおしりが痛そうなので買うのを躊躇していました。でもプライムで720円なので買ってみたんです。

まず、見た目はメチャメチャカッコイイ!なんというか薄さがいいです。次に後ろに行くほど跳ね上がっている感じ、これは実用的にもフィット感があり安定して載れます。そして気になる硬さは?

う〜ん、固いですが悲鳴をあげるほどではありません。慣れればこんなものかと。それよりもフィット感の方が心地よいので乗るのが楽しみになってきます。

ただし耐久性は不明です。早いうちに割れてしまったらいくら安くても安心できません。これから毎日のように乗るので観察していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋城の梅は3分咲きくらいでした

そろそろ名古屋城の梅も咲き出す頃なので行ってきました。

スターウォーズ展を開催しているようですが特に人が多い印象はありませんでした。

まず正門より入ると北側が発掘調査中なのが目につきました。さて今まで何があって江戸時代は何が建っていたのかは今のところ不明です古地図で見ると重要な建物はない模様です。長屋風の建物、倉庫か待機所なのかも?

お次は定番の撮影スポット。SONYのDSC-T300は意外にきれいに写ります。

梅の花が三分咲きほどですから櫓をバックに望遠側に思いっきり振ってバックをぼかしてみました。が、望遠側にするとなかなかピントが手前に合いません。

今回はピント合わせに手一杯で露出を加減するまでには至りませんでした。反省です。

次は二の丸庭園の復活作業状況を見にいったのですが一旦、2月末で終了するみたいです。小山の造成作業中でした。

Cyber-shotT300はNIKONの屈折レンズと違い、かなり湾曲は補正されています。ツァイスの力?(もありますかね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/05

セリアのアンティークスイッチカバーがいいかも

自宅のスイッチカバー、というかスイッチを可変式から固定スイッチに変更したので、ブロンズ調のお洒落?なカバーから愛想のない事務的なカバーに変わってしまいました。ところが本日、セリアに立ち寄って色々見ていたら、なかなかお洒落なカバーを発見。金属製のカバーですね。色がちょっとイマイチですが雰囲気は出ています。

さっそく購入して交換してみたらけっこういい感じです。

その他にも金属のアンティーク調帽子掛けなども購入しました。それもよかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/01

トミカでプリウスを4代目まで揃えてみた

トミカのプリウスは3代目まで持っていましたが、最近やっと4代目プリウスが発売になったので並べてみました。

まずは発売されたばかりの4代目プリウスです。リフトバックが開きますね。4台並べるとやっぱりそれなりにカッコイイです。まったく違うと思っていましたが、初代はともかく大まかなイメージは継承する最近の手法がよく分かります。

Amazonでは初回限定カラーも売っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間に、名古屋の栄にPOLO直営?ショップが出来ていた

昨日は熱田神宮におっそい初詣、しかも夕方で目当ての宮きしめんは営業終了、、、大銀杏前の梅の花が今にも咲きそうでした。その足で(車で)秋葉山にも御参りできて、なんとか最低限の初詣スケジュールはこなせました。熱田のイオンに寄った帰りに栄経由で自宅に戻ったのですが、栄の三越の南にPOLO Ralph Lauren専門店というかたぶん直営店が出来ていたのには驚きました。名古屋の直営店といえばかれこれバブル全盛期にパルコ栄の1Fに出来て以来です。その直営店もバブルの崩壊と共に泡と消えました、、、

今回は専用ビルで営業みたいで、一度お邪魔したいですね。表からみたところ3Fまで店舗のようです。

それとは対照的に栄の交差点にあったLouis Vuittonの直営店は改装中なのか、まさかですが閉店なのか、工事中で塀で囲っていました。

しばらく栄に出ないとこんなに変わってしまうものなのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia XZの後継機が早くも5月に出る?

私はXperia X Performanceがフラッグシップと聞かされて買ってしまったので、もうiPhoneをメイン機にしてしまおうかと思っていたくらいなんですがもうXZの後継機が出るとの噂というか、2月に発表されるそうですね。

最新のスナドラ835を搭載!メモリは6GRAM!!4Kディスプレイ!IMX400センサー(これはどのくらい凄いのか分かりません)?と出し惜しみ無しの真のフラッグシップらしいスペックです。5.5インチというのが気になりますがフチが少なければ、それほど大きくはならないでしょう?

で、買うかといえば?まだ1年割引残があるのでどうしようかと?下取り価格次第ですかね。

Xperia X Performanceは今現在、最新のCPUなんですが全然満足していません。スナドラ835は今より20%向上、微妙に強力ですが省電力と短時間充電に対応とか。むしろGPUの25%向上の方が実際の速度に影響するかもしれませんね。5月かぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »