« 名古屋城 ソメイヨシノはまだ一分咲き | トップページ | BABYMETALの武道館公演BDみました(RED) »

2017/04/11

名古屋城ライトアップの最終日に行ってきた

九日がライトアップの最終日だったので名古屋城に行ってきました。桜が満開なので当然ながら賑わっていましたね。外国の人も半分以上来ていた感じです。

この日は月が満月に近くいい感じでした。

ライトアップはいいんですが天守閣の照明と桜の光源が全く違うので、どっち付かずできれいに写せませんでした。フラッシュは必然です。桜のライトは電球色、天守はハロゲンっぽい光源なので上手くいきません。そして補正ですが、これまた慌てる必要がないのにまったくしませんでした。

その他、撮影スポットはすでに大勢のカメラマンで占拠、同じ撮影シーンで写す気が無いのでそそくさと移動、、、

余談ですが、ソメイヨシノは病気に弱く、近年他の種類に植え替えが進んでいるそうです。微妙な灰色加減はソメイヨシノが最高なんですけどね。

結局、一番キレイだったのがお掘りの桜だったりしました、、、、

|

« 名古屋城 ソメイヨシノはまだ一分咲き | トップページ | BABYMETALの武道館公演BDみました(RED) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65138427

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城ライトアップの最終日に行ってきた:

« 名古屋城 ソメイヨシノはまだ一分咲き | トップページ | BABYMETALの武道館公演BDみました(RED) »