« ガチャ 現世のドラゴンたち 小さいけどリアル | トップページ | エフトイズ セスナ172スカイホーク »

2017/06/13

明治村とRICHO GX200 両方とも久し振り

今日の明治村は修学旅行生を除いてもかなり賑わっていました。歴史テーマパーク第一位を獲得したことも影響してるのかな?日陰に入ると涼しいんですがやはり太陽に当たると暑いですね。GX200はVF-1(ビューファインダー)を装着しての撮影ですが、どうも画像が粗く画面も小さいので逆に集中出来ないかも?

大型モニターは画素数もあってか見易かったです。当初、シャッター速度を1/50に固定していたので自然な感じで暗いところも写せましたが明るいとことはオーバー露光で撮れません。オートに切り替えました。

花は花菖蒲が見頃になっていました。紫陽花はまだ五分咲きです。

GX200はズーム機なので仕方なく?使ってしまう場面が結構あり、これはこれで便利なですが、、、

今度行くときはどのカメラで写そうかなw

|

« ガチャ 現世のドラゴンたち 小さいけどリアル | トップページ | エフトイズ セスナ172スカイホーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65406834

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村とRICHO GX200 両方とも久し振り:

« ガチャ 現世のドラゴンたち 小さいけどリアル | トップページ | エフトイズ セスナ172スカイホーク »