« エフトイズ 国産名車倶楽部5 スプリンタートレノ | トップページ | ピューロランドに来てるんですが、場違い半端ない、、、 »

2017/07/01

エフトイズ ビンテージバイクキットVol.3 KAWASAKI ZEPHYR X 排気管をタミヤのウェザリングマスターDで焼け感を強調

ビンテージバイクキットも第三弾、予想を覆し(予想はHONDAでした)ゼファーで来ましたね。このバイクはHONDAのCB750と並んで暴走族御用達のイメージが私にはあります。私のイメージカラーは小豆色でしたが、それを出すには6個は買わないといけないので3個で打ち切り。深緑もゼファー感たっぷりなので打ち止めにしました。

各年代ごとにホイールカラーが違ったりするのでホントは全て揃えればいいんですけど、、、

今回、是非やってみたかった事があります。排気管(4in1)がメタルなので(実車がそうなのかは分かりませんが)焼けて「虹色」に輝いているのを再現したかったんです。

ほんとはクリアブルーやクリアオレンジを駆使してスプレーで綺麗にブラシするんですが簡単にできる方法をネットで見たので即購入して実行しました。う〜ん、簡単にここまでできるんだ!という感じです。小さなモデルならこれでOKですね。

そうそう、モデルについても書かないと。第三弾ともなるとだいぶ作りやすくはなったようですが、ピンセットでカッチリ固定して取り付けたり設計図とにらめっこして仮組みなどしてからでないとイメージできないとかはあるんです。ただ出来上がりはかなり満足できます。安価で簡単にバイクモデルが揃うのでエフトイズさんに感謝です。ちなみに一番下の小さな画像は排気管の加工をしていない感じです。これはこれでいいんですけど。

|

« エフトイズ 国産名車倶楽部5 スプリンタートレノ | トップページ | ピューロランドに来てるんですが、場違い半端ない、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65481666

この記事へのトラックバック一覧です: エフトイズ ビンテージバイクキットVol.3 KAWASAKI ZEPHYR X 排気管をタミヤのウェザリングマスターDで焼け感を強調:

« エフトイズ 国産名車倶楽部5 スプリンタートレノ | トップページ | ピューロランドに来てるんですが、場違い半端ない、、、 »