« 2017年7月 | トップページ

2017/08/08

usjに来たけどかなりの混雑、、、

10時半に到着もすでにエクスプレスパスは売切れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/05

JR名古屋駅コンコースでテスラ モデルXを見てきました

明日6日まで展示中のテスラ モデルXを見てきたのですが事前の印象より良かったですね。私は(意味が無くても)ラジエターグリルの無いデザインは好きではありません。モデルXもグリルの無いツルッとしたか顔つきなんですが、ま〜これもありかと、、、

でもガルウイングは無しですね。これはスーパーカー(この言い方は超古い?)でしか認められません。(あるいはベンツ)

特にリアのドアに採用なんて?デザイン意外にも顔をぶつけそうで危なかったです。

ホイールはかなりデカイですね。タイヤも太い。電気自動車でこんなに太いタイヤが必要なのかな?見た目はカッコイイですけど。

エンジンルームと言われた部分は荷物スペースでまったくモーターさえもありません。

車内の液晶メーターには大きな地図が表示、メーター部分には現在の温度とドアの開いている様子が出ていました。

リアのバンパーはトランクと面一です。慣れないデザインではありました。

シートは思ったより座り心地が良さそうですが、最高グレートの仕様を持ってきているのかも?

で、肝心の値段や走行距離はまったく見ていません。買う予定が無いからですけどリポートするなら見てこないとね。

日産リーフの次世代チラ見せではライト部分だけでしたが、かなりかっこよさそうなので買うならそっちかも?価格も安いし、リーフのが、多分。(買いませんけどまだ、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/02

エフトイズ ウイングキットコレクションVSシリーズ 雷電21型

私の好きな雷電が(2度目の)モデル化です。多分ですが新金型かな?エンジン部分がよりリアルになった感じです。

今回も汚しを入れてみましたが如何せん実物の汚れ方を見たことがありませんから「空軍大戦略」という映画のスピットファイアの実機の汚れ方を参考にしました。排気管の後はカーキっぽい排気汚れがキツかったんですが、はたしてそれが日本の戦闘機にもあるのか分かりません。燃料やオイルにも依りますしね。

零戦などから乗り換えたパイロットには着陸時の前方視界が悪く、かなり不評だったようです。

グーグルで検索すると搭乗員が乗り込む時に足場にするところが、ビックリするくらい塗装が剥げてジュラルミンが丸出しになっていました。逆に排気汚れはまったく目立ちません、、、、

というわけで排気汚れを消して、ステップ部分の塗装が剥がれたように変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/01

エフトイズ ワールドタンクミュージアムVOL.4 パンターG型後期

パンターG型後期、解説イラストには顎無しと書いてありますがなんだかモデルを見てみると、顎付きに見えますね。

私的には初めて見るタイプです。なんだか見慣れない形の砲身カバーです。これまたパーツは少ないのにかなりの完成度、海洋堂が造っただけ有りますね。砲塔の傾斜装甲はソ連軍のT-34をヒントにしたそうで。これも初めて知りました。

今回はシークレットは無いのでしょうかね?

三台ともSONYのRX-100の絞り優先で絞って撮影しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフトイズ ワールドタンクミュージアムVOL.4 ティーガー2 と4号線車/70

今回発売のエフトイズ ワールドタンクミュージアムVOL.4は極限までパーツを簡略化していてあっという間に組み立てられます。でもディティールはしっかり再現!ありがたい簡略化です。タミヤの汚しキットパレットを駆使していい感じに仕上がりました。

ティーガー2は戦争末期で塗料が極限まで節約されていたそうですが、そこまでは再現できません。(腕はないので、、、)

4号戦車のロング砲バージョンは初めて作ります。フロントヘビーで苦労したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンで買ったミニアフリカ?

イオンのインテリア売場にて見つけた最近流行?の箱庭を買いました。価格も1230円とお手頃なので即決。蓋の部分にはLRDライトがあるので暗闇でも映えます。ビレバンでは基本キットと称してこれと似た物が売っていますが2500円もします。LED照明もないので買わなかった経緯があります。中身の植物は木片意外は模造かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ