« usjに来たけどかなりの混雑、、、 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 »

2017/09/05

F-Toysニッポンの働く車キット 空港用化学消防車 とB−777(左エンジン故障で引き返した)

本日、ハードストライクで引き返したというボーイング777ですが、そうも原因は他にありそうで。滑走路に金属部品が落ちていたそうです。2回も火を噴いていましたね。

無事、」着陸したので良かったですがそこに今回の化学消防車はいなかったような気がします。でも空港、特に自衛隊と共有している空港には必ず待機している科学消防車がモデル化されました。

組み立てる前は「意外にショボいな」という印象でした。しかし組み立ててみると細部まで再現されていて逆に好感が持てるように、、、

バックミラーやハシゴなど細かな部品もあってリアルに再現でっk邸益すね。

余談ですがB−777はジャンボ並に大きな機体ですね。なのに2基のエンジンで飛べるんです。今回の事故ではもしかして片肺飛行だったかもしれません。かなりエンジン出力があるんですね。

|

« usjに来たけどかなりの混雑、、、 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65755799

この記事へのトラックバック一覧です: F-Toysニッポンの働く車キット 空港用化学消防車 とB−777(左エンジン故障で引き返した):

« usjに来たけどかなりの混雑、、、 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 »