« 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 | トップページ | 映画ダンケルク あまりにもリアルすぎる! »

2017/09/06

THE BEATLES の武道館ライブがCD2枚組で出ますね。さっそく予約しましたが、、

なんか予約が入りすぎて13日発売が延期されたようです。武道館ライブは海賊版CDを買ったことがあるので、まったく初耳というわけではありません。海賊版なのでどこでどう録音されたのかも不明ですし、確かモノラルだったような覚えです。もちろん音も悪くとても鑑賞できるレベルではありませんでした。

今回、正式にCD化されるということは何かしらデジタル処理がされていると期待したいです。観客の歓声で全然聞こえないなんてことがありませんように。さらに二日間分の収録だそうで。

私は当時、めちゃめちゃ子供の頃なので当然知りませんでしたが(今でもビートルズ大ファンの端くれなんですが)5日間も公演があったとは!で、その内、2日間のみ録音していたそうです。5日間もやっていたこと自体驚きです。一日だけの公演かと思っていました。そして1公演20分くらいで終わっているはずですから。ほとんどやる気がないというか、やっつけ仕事的な短さですね。

で、予約した理由は2日間分ということと、アコースティックギターで収録されている曲をエレキギターで演奏したとか、当時、出たばかりの新曲を披露している点がポイントです。皆さん知っているので余計かもしれませんが、前座はザ・ドリフターズでした。これも驚きですけど。も一つ余計ながら我が地元放送局のCBC(中部日本放送)が招待、企画したことも驚きですね。

amazonリンク Live at Budokan 1966

|

« 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 | トップページ | 映画ダンケルク あまりにもリアルすぎる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65758879

この記事へのトラックバック一覧です: THE BEATLES の武道館ライブがCD2枚組で出ますね。さっそく予約しましたが、、:

« 大エルミタージュ美術館展を愛知県美術館で鑑賞してきました。 | トップページ | 映画ダンケルク あまりにもリアルすぎる! »