« Galaxy note8 カメラはかなり望遠? | トップページ | Galaxy note8が入るスマホケースをキャンドゥーで見つけた »

2017/11/11

Galaxy note8 ライブフォーカスモードにすると広角と望遠(接写)、両方撮れる

記事のレビューでは自動で広角と望遠、両方残すと書いてありましたが、全然撮れません。トリセツにも書いてないけど?

試しにライブフォーカスモードで撮影してギャラリーで見てみると上部に接写、広角という切り替えボタンみたいなのが出現しています。そこをタッチすると、おぉ、両方の画角の画像が表示されました。でも多分ですが保存は望遠しか保存できないような?

Galaxy note8のギャラリーでしか見られないのかも?

フォトエディターで編集、というメニューで両方を別々に保存すれば両方残せますね。

|

« Galaxy note8 カメラはかなり望遠? | トップページ | Galaxy note8が入るスマホケースをキャンドゥーで見つけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/66028025

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy note8 ライブフォーカスモードにすると広角と望遠(接写)、両方撮れる:

« Galaxy note8 カメラはかなり望遠? | トップページ | Galaxy note8が入るスマホケースをキャンドゥーで見つけた »