« GALAXY note8 ホーム画面が複数ある場合は一枚ずつ設定する必要あり | トップページ | Galaxy note8 ライブフォーカスモードにすると広角と望遠(接写)、両方撮れる »

2017/11/10

Galaxy note8 カメラはかなり望遠?

名古屋駅前もイルミネーションできれいになったのでGalaxy note8で撮影することにしました。2つのレンズでボケもきれいに出来るようになったとか?きっと素晴らしい一眼レフのような絵になると期待して行きました。(帰り路ですけど、、、)

さて、JR高島屋ツインタワーを俯瞰して電飾のツリーを入れ込もうと「ライブフォーカス」モードにするともうメチャメチャ望遠になってしまってツインタワーの一部しか入りません。更にライブフォーカスモードは明るい所しか効かないと、後に説明書で判明。であるならレギュラーモードで撮影しようと思ったんですが、それでも寄りすぎです。たしか、望遠と広角と同時に写すはずですが、広角側の画像が見つかりません。

Xperia X Performanceならたしか24mm換算の超広角なので余裕で写るんですけどね。そう、24mmは(普通に見える)広角の上限とも言える超広角で交換レンズでも最後に買うレンズ、みたいな感じでした。まず、35mm、次に28mm、そして24mmみたいな。

ま、この画角になれる、というか、望遠と広角、両方写すモードを覚えないと。自然に写せると思っていましたが?

|

« GALAXY note8 ホーム画面が複数ある場合は一枚ずつ設定する必要あり | トップページ | Galaxy note8 ライブフォーカスモードにすると広角と望遠(接写)、両方撮れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/66027947

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy note8 カメラはかなり望遠?:

« GALAXY note8 ホーム画面が複数ある場合は一枚ずつ設定する必要あり | トップページ | Galaxy note8 ライブフォーカスモードにすると広角と望遠(接写)、両方撮れる »