« Evernote 1年間無料アップグレードのメールが届いたが0円でもクレジットカード入力を迫られたので取りやめに | トップページ | 機種変更応援プログラムは絶対入った方が良いと思った »

2017/11/01

Galaxy Note8が気になる気になる

Xperia一筋(でもない、、、)の私がGalaxy Note8が気になっている。それはTVCFで「ペン」を使っているのを見せられているからです。ペンを使うと言えばウイルコムのシャープ端末。日本初のスマートフォン、当時は電話をするのに耳へ端末を近づけるのも恥ずかしい時代でした。今では信じられないでしょうけど、、、

それで私はペンでかなり「お絵かき」をしていたんです。撮影できない場所を後でスケッチしてブログに載せたりで。それを強烈に思い出しました。

欲しいです!ちょっと詳しく調べてみると、画面がロック中でもペンを抜けばメモが出来るとか。これだけでもう欲しいです。当然、お絵かきも詳細に描けるみたいですし。

一方のXperiaといえば完全に時代の流れを逸しています。有機液晶までは言いませんが、せめてベゼルレスはやって欲しかった。旧態依然なデザインと液晶に魅力を感じなくなってきたんです。

ではcompactモデルはどうか?

これもXperia X Performanceに慣れきってしまった今となっては画面が小さすぎて文字も読めないかも、です。

とはいいながら実機はまだ見ていません。オンラインショップでは売り切れ。でも実店舗では事務手数料2000円と、よく分からない頭金という名目の1万円上乗せ価格が話題になっているので買いません。そうそう、Xperia X Performanceの下取り価格は22000円となっていました。てっきり買い取り対象外と思っていたのに。ちなみにGEOでは26000円が上限です。

|

« Evernote 1年間無料アップグレードのメールが届いたが0円でもクレジットカード入力を迫られたので取りやめに | トップページ | 機種変更応援プログラムは絶対入った方が良いと思った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/65987921

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy Note8が気になる気になる:

« Evernote 1年間無料アップグレードのメールが届いたが0円でもクレジットカード入力を迫られたので取りやめに | トップページ | 機種変更応援プログラムは絶対入った方が良いと思った »