« トミカ マーチ現行型と旧型 | トップページ | Galaxy note8 画面オフメモは次回オフ時には残らない(訂正:Always on DisplayをONにすれば10分間可能) »

2017/11/07

GALAXY note8にして気付いた気になること

XperiaX performanceから乗り換えたのですが、カンタンな比較はUSJから帰ってから、、、、
で、note8で一番気になる事を初めに。
それは、ライブ壁紙にすると薄いというか半透明の枠が現れて、せっかくのライブ壁紙がちょっともやがかかったようになってしまうんです。全体のアイコンがある部分全部に掛かる大きな枠です。
静止画壁紙では起こりませんからライブ壁紙のみの現象なんでしょう。もしかしてアイコンを変更したから?と、元に戻したり他のアイコンに変えたりと色々やりましたが直りませんね。
さらにいえば、このアイコンもオリジナル以外は半透明、或いは有色の枠付きですっきりしません。
ただしアイコンを変更出来るのは面白いです。
Samsungはこのアイコンや壁紙を独自マーケットで販売してるのも違和感ありますね。Google Playからじゃないんだ、、、
ひとまず、、、
あ、ホームボタンの変更が出来るのを発見しました。戻るボタンを右側から左側に変更しましたが、すでに右側に馴れた後なので逆に使いにくかったりして、、、、、

追記 解像度を最高解像度にしたからと思って標準に戻したけれど変わりませんね。ならば最高解像度にしたほうが絶対に画面はきれいです。ただしバッテリーの消耗が増えるかは不明です。
まだ、買ったばかりなので5時間ぶっ続けで触ったりとかで激しく消耗してるので、、、、
ホームボタンの左右入替は ディスプレー>ナビゲーションバー>ホタンのレイアウト からできます。(画像参照)

|

« トミカ マーチ現行型と旧型 | トップページ | Galaxy note8 画面オフメモは次回オフ時には残らない(訂正:Always on DisplayをONにすれば10分間可能) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/66013813

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY note8にして気付いた気になること:

« トミカ マーチ現行型と旧型 | トップページ | Galaxy note8 画面オフメモは次回オフ時には残らない(訂正:Always on DisplayをONにすれば10分間可能) »