« Galaxy note8 ワイヤレス充電をしてみました | トップページ | GALAXY note8 セリアで見つけたiPhone6Plus用ソフトケースも合うみたい。 »

2017/11/15

Galaxy note8 レンズ保護ガラスシートを使ってみました

以前、Xperiaのレンズ部分を傷つけてしまって夜景でかなりの光のフレアが出るようになってしまいました。夜の撮影が台無しでした。これ以来、スマホのレンズ保護ガラスは絶対貼るようにしています。最近ではガラス製で貼っても影響が少ないかも?と思いますが意外にも、、、、

もったいぶりましたが、Galaxy note8用のリヤレンズ保護ガラスには指紋承認用の保護ガラスも同封されています。せっかくだから貼ってみたんですが「反応」しなくなってしまいました。貼ってからまったく指紋を検出してくれません。屈折が変わって検出できないのかと改めて登録しようとしましたが0%から進みません。何か検出方法でガラスシートが悪影響を及ぼしているんですね。光学式では無く赤外線みたいなので検出してそれがガラスを透過しないとか?

とにかく指紋承認用保護ガラスだけは外しました。

まぁ、この価格で2セット入っていますから安いのですが、カメラにどの程度影響するのかは不明です。色々、撮影してみて何か不満が出るかも知れません。

|

« Galaxy note8 ワイヤレス充電をしてみました | トップページ | GALAXY note8 セリアで見つけたiPhone6Plus用ソフトケースも合うみたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/66046526

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy note8 レンズ保護ガラスシートを使ってみました:

« Galaxy note8 ワイヤレス充電をしてみました | トップページ | GALAXY note8 セリアで見つけたiPhone6Plus用ソフトケースも合うみたい。 »