« 秀吉清正記念館に行くも特別展示は終了していました | トップページ

2018/10/13

USJ 10月10日にツリー出現です

久し振りにUSJへ来たのが9日。まだツリーのある場所には主は居なく覆いだけが不自然に目立っていました。この時期はゾンビナイト(だったっけ?)で夜も満員御礼でしたね。小学生を連れた親子が多かったのは運動会の代休(多分に先生の方の都合?)で火曜日が休みだったからかも?

ナイトパレードがあるので去年よりゾンビは早めに撤退です。(新キャラが多数登場)

で、そのナイトパレードを見るのは2回目ですが楽しいですね〜。特にジェラシックワールドのパレード。籠に入った恐竜が逃げ出して観客を襲う?のが大人でもスリルがあって。ハリーポッターの汽車も楽しいですよ、スケールの大きさで。

翌日、またUSJです。行ってみるとビックリ!ツリーが正面にそびえ立っていたんです。そういえば前日の終園後にUSJ通用口に業者の車の列をなしているのを何気なく見ていたのが、その準備だったのかもです。

スパイダーマンのアトラクションを満喫した後でツリーの近くに行ってみると、なんだか去年と同じ感じです。毎年、スケールアップを大々的に宣伝していたUSJですが、ここにきて限界が来たのかも知れません?

そうそう、ターミネーターは集客が見合わなかったのか時間指定の開演で、他のショーと被り見られません。夜限定の貞子バージョンのみ間に合いました。

ウォーターワールドも珍しく開園ギリギリでも入場することが出来ました。毎開演を見ていると役者さんが変わっているのに気がつきます。それはロックンロールホラーショーでも同じで、ビートルジュース(今年から新しい人に変わった)とドラキュラ、フランケン(双方とも同じく新しい人に変わった)以外は時間によって違う人に変わったりします。ブライドは今回は同じ人でしたが前回は3人も変わりました。また、長らくウルフィーは同じ人でしたが、今回初めて違う人、2人のアクターが演じていました。

そういえば、初めてヒップちゃんとホップチャンも入れ替わっていました。それも初めてです。

さて、年パスも10月で終わり。次回はライトパス(正月やGW、お盆を除いたふりーパス)が19800円なので、それで更新しようかと。

でも、個人的なことですが埼玉に住んでいる娘の往復の旅費を私が負担するのが、、、、、、、、

そうそう、JAWSのガソリンタンク炎上が復活していましたが以前よりスケールダウンな感じです。

|

« 秀吉清正記念館に行くも特別展示は終了していました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/67267901

この記事へのトラックバック一覧です: USJ 10月10日にツリー出現です:

« 秀吉清正記念館に行くも特別展示は終了していました | トップページ