« 大阪へUSJのついでにJOJO原画展も観てきました | トップページ

2018/12/05

USJに今のクリスマスイベントが最後というので行ってきました 結果、年パスを更新することに、、、

去年からUSJに行きまくって、思い残すことはない(USJに限ってです)と思ったのですがTVCMで今のクリスマスイベントが10年を経て最後になると聞くと「最後だから行くか」と、、、

なのに点灯式などはろくに観もせずアトラクションに並ばずに乗るチャンスとばかりに走り回りました。

ツリーの撮影にはマニュアルで挑みました。オートだと空まで明るく写ってしまいますから。シャッタースピード1/8でちょうど良いくらいです。銀塩カメラなら超ブレてしまって絵にならない所ですがnote8は手振れ補正が効いているせいかきれいに写りました。

今回は初めてタワーホテルに泊まったのですが、なんと30階に宿泊です。最上階です。でも料金はツアー価格で格安なんですよ。

眺めなんですが思ったよりきれいではなく、、、

たぶん、青森からの修学旅行生がかなり多くいたので、仕方なく空いてる最上階に?くらいでしょうか。でも部屋はユニットバスでソファーなし。ちょっと不便でした。

そうそう、ホグワーズ城もプロジェクションマッピングできれいに演出されていましたよ。

ジョーズは待ち時間ゼロで速攻、乗り込みましたしね。ここの夜景もマニュアルで相応の暗さで移しました。

スパイダーマンなんて前の人が駆け足で搭乗するくらい空いていましたし。

翌日のウォーターワールド、あ、というか前日の夜の公演はありませんでしたね。観客が少ないからでしょうか。去年は真冬なのにナイターやってました。

毎回、飛行機が突入する瞬間を写すのですが意図がハッキリしないのでインパクトが薄くなってしまいます。

30階からの朝の風景のほうが夜景よりきれいだったので1枚。

あと、ロックンホラーショーのヒップちゃんが美人さんに変わっていましたよ。曜日によるとは思いますが。

あ、年パスはもう買わない筈でしたが一泊で行くなら二日目も入場するので結果的に年パスの方が得だという判断で更新してしまいました。あぁ、また来年もUSJつくしになるのか、、、

|

« 大阪へUSJのついでにJOJO原画展も観てきました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/67453856

この記事へのトラックバック一覧です: USJに今のクリスマスイベントが最後というので行ってきました 結果、年パスを更新することに、、、:

« 大阪へUSJのついでにJOJO原画展も観てきました | トップページ