« Apple Watch6 けっこう大きいかも | トップページ | iPhone11PRO用 ファブリック調というか本物の布を貼ったケースに衣替え »

2020/11/04

USJ 平日でもそこそこの混雑でした

ちょっと前の情報で申し訳ないのですが10月の26・27日に行ってきました。もう年パス(ライト)の期限が切れてしまっていたのでチケット売場に並んで購入。午前11時頃はまだ列が長かったのですが、それ以降はグンと減って楽々入場出来る感じでした。

年パスライトの入場できない日がちょうど10月26日!チケット売場では何も言われなかったので知りませんでしたがゲートで前の人が入場できませんと言われていたので初めて分かりました。私も列を離れてグレートアップしようと(7000円追加)別の窓口に並んだのですが、最後に案内のお姉さんに尋ねられ「年パスライトで入場不可日でも購入当日は入れますよ」と案内されたので安堵しました。

やっと入場出来たのですが、ターミネーターやバックドラフトは休止中なので他のアトラクションに集中しやすく待ち時間は30分前後でした。ロックンホラーショーは1列おきの着席で時間内でも満席で入れないこともありました。

Singは前説が無い分、回転が良く何度も観覧しました。ここも1列おきでした。

ジョーズは前2列が開けてあるだけで普通に隣同士はキツキツです。スパイダーマンもそう。ウォーターワールドも1列おき、隣も一人置きでした。そうそう、ジョーズは今まで体験したことがない屋外での表列でした。(ヨットが置いてあるエリア)

スパイダーマンは待ち時間20分でも一度も止まらず乗り場まで行くことが出来る感じですね。

何度も行っているのに初めて知った施設?もありました。床屋さんです。路地の奥の通り抜けは知っていましたが、ここに床屋さんがあることは知りませんでした。

マリリンモンローさんは建物の2階から手を振っていました。上を見なければまったく気が付きません。

ハリーポッターのライドは恥ずかしながら酔ってしまうので待ち時間は確かめていません。

宿は憧れ?(というのは一番近い場所にあるホテルだから)のザパークフロントに泊まることができました。名古屋からの往復でGoTo割引入れて9000円!!!しかも2000円分の食事券付きです。園内でも利用できてお得でした。

でも安いだけあって7階のパークと反対側、室外機の並んでいる側なのは仕方ないですね。

でも部屋自体に不満はありません。アメニティも一通り揃っていますしバスも大きめでした。

余談ですがレッドウイングのブーツを履いていったのは間違いだったかも、、、とにかく履きにくくて脱ぎにくい!まー、その為にベッドで靴をのしても良いように布が巻いてるんですよね。

あ、もう一つ格安ツアーの注意点ですが。

帰りの新幹線はなんと一択!!最終の名古屋着22時30分の、のぞみのみ選択可能です。これはキツい!名古屋に着くのは23時20分。それに対してUSJの閉園時間は19時です!早い!5時間は梅田で時間を潰しました。

もう一つ、ツアーは複数の会社で料金比較をした方が良いですね。日本旅行はパークフロントで14000円(値引き前)

JR東海ツアーズでは18000円でした。ただし、多分ですが新幹線の自由度はJR東海の方があると思います。

忘れていました。ミニオンは30分待ちくらいでした。いつもより少しだけ早く入れましたが、ここも私は酔いやすいので普段は入りません。あの個室に12名近く閉じ込められるのはどうかと、、、

あと、名古屋発8:30の、こだま指定席は満席でした。ただし京都で半分は降りましたけど。帰りはさそがに最終なのでガラガラでした。

|

« Apple Watch6 けっこう大きいかも | トップページ | iPhone11PRO用 ファブリック調というか本物の布を貼ったケースに衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apple Watch6 けっこう大きいかも | トップページ | iPhone11PRO用 ファブリック調というか本物の布を貼ったケースに衣替え »