2012/02/14

Amazon  Kindle Fireじゃないのね、、、

やっとキンドルが日本でも発売されるのか!しかし、日本で発売予定の機種はKindle Touchらしい。 Kindle FireがAndroid搭載でマーケットも使えるんですよね?Kindle Touchが上陸と言われてもピンときません。電子ブック専用機じゃなかったけ?15000円程度とか聞きましたが、Kindle Fireをそれくらいで出してくれたら買います。

Kindle Touchはアメリカで99ドル、日本では大人の事情で2倍近い価格になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

WBSでGoogleTVの放送を見て欲しいと思いました

アメリカのジャーナリストが書いたGoogleTVの記事で、先行き不透明みたいな予想をしていましたが、昨日のWBSがGoogleTVを買ったユーザーを紹介していたのをみて「これは欲しい」と思いましたね。

第一にいいと思ったのはテレビ番組がワイプで流れていて、メイン画面ではインターネットをしていました。ながら族(死語?)の私にはぴったり!検索で番組もすぐに見つけられる。

次に惹かれたのは「キーボード付きリモコン」です。これはテレビリモコンの革命とも思いました。ユーザーはさくさく文字を入力していました。

東芝などもGoogleTVに参入するみたいですが、その基本OSのAndroidはアップデート予定のため、現在配布中止しているそうで東芝も困惑しているようです。

そうそう、GoogleTVというから想像しにくくなる。ここはAndroidTVと言えば一発で理解できるんじゃないかな?番組では「スマートテレビ」と言っていました。それもいいですね。でもAndroidTV、それがいい。

Panasonicは独自ソフトでインターネットテレビ路線を行くみたいです。基本OSを無償公開して、拡大を謀っていくようです。ビデオデッキ戦争の時みたいですが、今回は吉と出るかどうか?サムスンはソフトを公募して覇者を狙う。

これからが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)