2005/12/15

M1000パケットカウンタが新登場

しかし明日手に入れるW-ZERO3になれば、これも必要なしか?
一応DLしておこう。料金の参考にはなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

M1000をUX50のモデム化

やっと開通しました、BluetoothでのM1000モデム化。私のプロバイダーはnifty(このブログでわかりますね)です。UXのメールアカウントの詳細でまずSMTPのポートは587にします。そして肝心なのは<送信前に承認>のところをSMTP AUTHにすることです。そのほかでは送信が失敗します。同様にM1000もSMTPポートを587にします。SMTPの承認の利用 にチェックを入れて受信ボックスのログイン設定にもチェックを入れます。これでUX50でもM1000単体でもニフティアカウントで送信できるようになりました。7/1からやっとすべてのメールが送信できるようになったことは感慨深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

Agendus symbian osが2.24に

久しぶりのアップデート。といっても変更点は不明です。バグ修正かな?
すいません、いい加減で。Dドライブに入れていたのを忘れてCドライブにインストールしたらDドライブのアジェンダスを優先されたのでやり直しました。CドライブにアジェンダスのINIファイルが二つもできてしまいましたが、どちらを消して良いか解らないのでそのまま放置することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

M1000の無線LAN切断方法

今まで無線LANの切断にはコントロールパネル>接続>ネットワーク設定>切断>完了 という5回もタップしていたのです。しかしメール中ですとメール>切断>はい の3回のタップですむことに気がつきました(遅い!)。
メール中でなくても4回で切断完了できるので、これからはこちらの方法で切断することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

M1000書き換えしましたが

今朝、かってに再起動して驚きました。初めての現象ですので。
2度目のファームウェア書き換えが原因でないことを祈ります。というか不安になってきました。
いつも確認しなくてはいけない。落ちていないか。
ソフトキーボード、気持ち早くなったのかな?希望が多分に入っていますが。
でもテグマ起動の失敗はなくなったような感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

M1000の販売台数は

8月29日現在のM1000の販売台数は11,600台。やっぱり少ないですよね。
ウイルス定義ファイルは1.4に。
二度目の不具合修正も発表。
わーぱほりっく さんの記事では若干、起動や入力枠の出る速度が速くなったそうです。
明日にでも行ってきたいですが約30分かかるそうですので、なんか暇つぶしグッズ用意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

M1000のメモ

いままでBT受信ばかりでメモのBT送信は今回初めてでした。
独自形式とばかり思っていたファイルはプレーンテキストで保存されていました。
これならサードパティのメモソフトは私には必要ありません。手書きメモもgifで保存されているので心配ないです。
これでまたもやHANDY DAYの導入は見送りです。
標準のTODAY?で今のところ我慢できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

使える手書きメモ

急ぎのときやPalmが手元に無いときなど、忘れてはいけないことをサッとメモするには本物のメモ帳かM1000の手書きメモが一番です。メモ帳だってすぐには出せませんから現状ではM1000が一番の「メモ帳」ということになります。必要ならばメール送信、BT送信など簡単に送ることができますから私にとってこの標準アプリで十分満足しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

BuleEyesから画像BT送信

Macへの画像転送をBuleEyesからおこないました。
BTですと簡単にMacの書類ファイルに転送されます。

IMG_0524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M1000のフォント

M1000のフォントでどうにも気になることが。
それはアジェンダスやBule Eyes などでのフォントの輪郭。
それによって私は逆に見にくいと思っていました。
そこでもしかしたら設定で輪郭も無くすことができるかも?と思いそれらしき項目を探すことにしました。
そしたらアジェンダスもBule Eyesもちゃーんとあるではなあいですか。
さっそくチェックをはずしたところ輪郭は無くなりスッキリとした字体になりたいへん気にいっています。
でも濃い色の背景では見にくいので薄い色目の背景を使いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)