2011/01/28

S006 ビックカメラ名古屋駅前店は分割24回払いで月3281円

S006が分割代金から1500円を割り引くというキャンペーン(春セレクト割)を発売と同時に始めたので、ビックカメラ名古屋駅前店内のauブースに見にいきました。

24回払いで1回分は3281円、1500円割引で1781円は「お安い」印象です。すぐにでも買い換えたい気持ちでいっぱいなんですが、まだS001の割賦残高が1年ありますから、、、

S006はExmor R for mobile、裏面照射型CMOSセンサー技術をつかっているというのでDSC-HX5V、とまではいかなくても綺麗な画像をイメージしてしまいますが、iPhone4Gも裏面照射型CMOSセンサーを使っているのですね。いままで知りませんでした。逆にiPhone4Gが欲しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

au 春セレクト割は購入のチャンスかも

auのケータイはS001を持っていますが出番はほとんどありません。Cyber-shotケータイ S006は曲線が美しい魅力ある機種なんですが「表」があまりかっこよくない。しかし裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」搭載となれば鬼に金棒!DSC-HX5Vで裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」の高性能は実証済みですから。

で、春セレクト割なんですがCyber-shotケータイ S006は、最大3万6000円(月額1500円×最大24回)。分割で24回払い、1月の支払いは2500円くらいとすると1500円割り引いて月々1000円X24回という感じになるのかも?

だとすれば、まだ割賦残高のあるS001ですが乗換も十分考えていいのかも。

1月28日にauブースに足を運んでも無駄ではないのかな?

追記:防水、Wi-FiもS001からみれば天国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

HYBRID W-ZERO3の充電器でIS01が充電できるんですね

偶然、USBケーブルを間違えてハイブリの充電ケーブルをIS01に差していました。コネクタが同じだということも今回初めて(またか、、、)知りました。ただし供給電力が合っているかは不明です。不測のトラブルが出るかも知れませんので使用のお勧めはできません。かつて200LXの電源としてニンテンドーのGAME機用電源が使えると話題になりましたが、電圧?が合わないので故障の原因になるとかで使用しないようにとフォーラムで警告していました。(フォーラムなんて久しぶりに書きました。NIFTYがまだテキストのみで運営?していたときのことを思い出しました。200LXでも楽しめましたね)

お決まりの言葉ですが「使用は自己責任でお願いします」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS01 縦位置でスクリーンキーボード出現

ちょっとお恥ずかしいのですがIS01でもスクリーンキーボードが出現するとは知りませんでした。IS01に対応していないアプリは縦位置しか利用ができないのですが、今回SONYの写真アルバムソフト(ちょこフォト)をインストールしてユーザー登録しようとしたら出現しました。取説をみれば書いてあるとは思いますが、性分として読まずに触るのでこんな恥ずかしいことも多々あります。(スクリーンショットを撮るためにUSB接続したら一時的に横位置になりました。横にも出来る何かがあるのですね)

すみません!IS01なのにS001と書いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

岐阜城に登ってきました

ロープウェイですけど。織田信長の屋敷跡を見るために行ったのですが、なぜか山頂の岐阜城にいました、、、長良川の雄大な流れを一望できたので登って正解です。

最初の一枚はiPhoneのHDRで撮影。けっこう見たままの映像です。次はSH-10Bでふつうに写しました。無機質に見えますね。

信長の屋敷跡は庭園などが復元されたと聞きましたが、画像のような滝がそうなのでしょう。意外に古典を重んじた信長は伝統ある庭園様式を踏襲したとか以前に聞きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

S001 ランボルギーニ Urraco rally

1台のみ作成され1990年にレストア、日本に保管されている貴重な車種みたいですが正直知りませんでした。

シリーズも3までくるとマニアックな車種が出てきますね。

S001で撮影しましたが白がうまく出ませんでした。私はあまり加工はしない主義ですが今回は恥ずかしながら手を入れました。

(白と黒が基調では難しいですし光源はLEDライトだからよけいに、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

Run&Walk さらに便利になった

ソフトのバージョンアップでRun&Walkがさらに使いやすくなってきました。

アプリからカメラを起動し、撮影した写真をワークアウトデータや位置情報と一緒にサーバーへ保存できる機能。

GPSでの測位方法が改善され、これまで測位しづらかった場所でもスムーズに運動。

いままでRun&Walkを起動中、他のアプリは(私の環境では)使えなかったのですが、これなら計測が途切れずに画像を残せて、しかも位置情報まで記録できるからauケータイを解約することができなくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/16

IS01ダイソーのDS用ソフトケースがピッタリ

どこかのサイトでDS用ケースがちょうどいいと書いてありました。過去数々のケースを買っては使わないまま放置した経験がある私でも100円なら後悔なし。というかピッタリすぎて恐ろしき、、、ただしスポンジが薄ので衝撃緩和まではいかないかな。傷防止程度です。にしても計ったようにピッタリですよ。

本日はそのほかにPC小物1点、 ロルバーン ミクロ というバージョンも買いました。ストラップ付き超小型メモ、さすがにケータイにぶら下げる勇気はありません。でも付けたらおもしろいかな、、、女子高生ならね(>_<)

USB識別タグ、帰ってからよく見たらレガシー端子とも言えるタグばかりで使えないかも、、、

追記:上のケースの画像はiPhone3GS改で写したのですが黒がきれいに撮れてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

Androidのグラフィカル開発環境取得に申し込んでみました

App Inventor for AndroidはGoogle Labsから申し込みができるみたいなので、申し込んでみました。Googleアカウントでパスワードを入力すると申し込み画面が出てきます。特に所属、開発目的など入力しなくても「アドレス」(GMailアドレス推奨)を入力しただけで受理されたみたいです。(受け付けました、みたいな画面がでたから)

開発環境とかまったく知りませんがiPhoneみたいにパーツを組んでアプリが作成できるのでしょうかね。(コードを必要としないと書いてあります)

MacOXも選択支に入っていたのはうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

au夏モデルで気になるのはやっぱりCyber-shotケータイ S003

Cyber-shotケータイ S003が出ちゃいましたか、、、

S002を持っている私としてはちょっとショックです。気になる点は

・両面マルチARコートを施した光学ガラスオーバーレンズ

・48倍の明るさを実現したという「PLASMAフラッシュ」

・なんといってもこのアドバンテージが一番かも>防水機能

グレードダウン?なのはメインディスプレイは約3.2インチ、フルワイドVGAのTFT液晶になったこと。S002は有機液晶だったから。そういえば国内有機ディスプレーTV撤退とか、なにかの番組で見た気がしますが?

ひとまず

| | コメント (0) | トラックバック (0)