2007/09/12

9月の+MagazinはWindowsケータイ特集

遅まきながら+Magazin9月号を読みました。Windowsケータイ特集を読むと、ほんと欲しくなりますね。しかしものすごく小さな文字でパケット通信時の注意書きを書いているだけで本文は「バラ色の人生」みたいな感じで紹介されています。(イラストも天使だし、、、)

確かに上手に通信方法を使い分ければこれ以上、便利なケータイはないと思いますがどうなんでしょうね?
私はX02HT、めちゃめちゃ迷っていますが705NKもシンビアンケータイとして申し分なく使用していますし、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

ソフトバンク Xシリーズ注意喚起

Xシリーズを欲しいと思う人は今までにスマートフォンを使ってきた人が多いでしょうから注意喚起文の内容は理解しているとは思いますが、それにしてもキャリア側で良心的な料金体系にすれば問題ないことだと思うのですが、、、

明日11日からX02HTがネット予約開始だそうですが私はしばらく様子見かも?というのはアドエスが思いの外、良い出来で片時も離せない感じなんです。(ちょっとオーバー)

X02HT 新規のみ予約開始です。マスターガイドブック プレゼントが気になります。新規「素」で申し込んで705NKとアレしてもいいかな?とか、、、

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

X02HTの発売日は9月中旬に延期?

セブンアンドワイブックスのX02HTマスターガイド発売日が9月中旬に変更していましたから、 、、いつもながらソフトバンクの海外携帯は半端じゃなく延びますね。

もうちょっとダレてきました。アドエス新色にそうとう惹かれている現在、 ひょっとして発売日当日は様子見ということになるかもしれません。

発売が延期になっている原因は文字入力が数字になってしまう場合があるかららしい、とポケゲーさんの記事に書いてありました。それにしても当初は7月でしたからね、遅過ぎます。ストラップホールの追加成型などという親切な理由ではないらしいですね。

コメントで教えて頂きました>Amazonでは9/24と発売日が明記されているそうです。秋になってしまう、、、

ヘインズのCM、かっこいいですが後半の「股間」アップは勘弁して欲しいです。たしかにいい柄ですが、それにしてもいただけません。以前、篠原涼子がグンゼの男性下着のCMに出ていましたが、ああいった感じにできないのでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/09

X02HTの発売日は8月27日か??

X02HTマスターガイドと発売日が同じとする噂が本当ならセブンアンドワイのブックスサイトの発売日が8月27日に変更になったということで、やっぱりかなり延びたという事ですかね?この日に及んでも発表がないということは、、、

705NKのときも随分延期になりました。海外製ケータイはそんなに問題が多いのか?それともWindowsMobile6の質問が増えることを想定してお盆休み前後を外したのか?

もしかしてストラップホールを新たに新設するために金型を作り直している?それはないか、、、
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

X02HTの発売日は?

検索窓で引っ掛かっただけですからアレですが8月11日とか?真偽の程は解りませんが、どうもX02HT解説本の発売日と同じという線からの情報らしいですね。705NKのときも随分先になりました発売日。土曜日ですね、いじくりまわすにはいい日です。あ、まだ買うと決めたわけではなかったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

X02HTかアドエスかそれとも両方?

一時は猛烈に燃え上がっていたX02HT購入欲も内覧会レポートをみていたらだんだん下がってきました。特に残念だったのはカメラが「メモ程度」らしい、ということです。もともとそんなには期待してなかったんですが、いざそれらしき画像を見せられるとやっぱり、、、
反面、日本仕様に努力してもらった面が
・カメラボタンをシャッターの位置に変更
・マナーボタンの新設(海外にはないらしい)
・ひらがな、カタカナなどへの入力切替ボタンの新設
ということです。大きさもtreoよりちょっと大きいくらい、十分小さい部類に入ります。

アドエスは見送り?しようかとも考えましたがW-VALUE SELECTの対象をひろげてくれたこととWILLCOMのプロモーションビデオを見てから急に欲しくなってしまって、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

SoftBankX02HTの注意点

SoftBankのWM端末は初めてなので、ちょっと自分用に注意点を覚え書き
SoftBankのX02HTページができてる、とみなさんのサイトで知って早速読んでみました。そこでよく解らないことがあったので羅列しました。

  1. 無線LANサービスON状態で無線LAN圏外の場合は、自動的にパケット通信で接続します。{移動するときは気をつけないといけないのかな?}
  2. 以下の場合、ウェブ利用制限の設定が適用されません。ウェブ利用制限をご利用になる場合は、以下の接続をしないようにお願いいたします。プリインストールされている「Internet Explorer mobile」以外のブラウザを使ってインターネットに接続した場合。{Operaとか入れたら設定でどうにかなる??}
  3. 「コミュニケーションマネジャ」(X02HTでパケット通信接続と無線LAN接続を切替えるソフトウェア)の無線LAN設定がONの状態で、パケット通信でインターネットに接続する場合。{よく解りませんが注意が必要、法外なパケット料金になるかも?}0218

| | コメント (0) | トラックバック (0)